ギュスターヴ13世

2017年06月19日 08:57


ハガキサイズ ウォーターフォード水彩紙ホワイト
透明水彩 ホワイト

サガフロンティア2のギュスターヴ13世です。
日常的に遊んでいるブラウザゲームのひとつ、インペリアルサガが
6月18日にサービス開始から2周年を迎えましたので、その記念に描いてみました。

インサガはロマサガやサガフロンティアなど、
サガシリーズに登場したキャラクターを集めて育成するゲームです。

原作では一緒に行動できなかったキャラを組み合わせたり、
作品の垣根を超えてバトルを共にするといったサガファン垂涎の内容だと思います。

お恥ずかしながら私はロマサガ1とロマサガ2しかプレイしたことがないのですが、
それでも2年近く(サービス開始からしばらくしてから始めたので)楽しませてもらっています。

キャラ入手は昨今よくあるガチャ方式なんですけれども、
そのガチャで得られる一番高いレアリティが"皇帝"です。
(↑の画像の帝マーク。同じ皇帝を2枚重ねると"天帝"と呼ばれる青い帝マークになります)
今でこそゲームスタート時に11連ガチャを納得いくまで引き直し出来ますが
サービス開始当初は皇帝1人を入手して始めるのも困難で困難で…
リセマラで皇帝を引いてから始める人が多い中、何となく皇帝未所持で始めた私は
初めての皇帝を入手するのに約半年掛かってしまいました。
その記念すべき初皇帝がギュス様でして
サガフロ2未プレイの身ながらとても思い入れが強いので今回挑戦した次第です。

当日に色を塗り始めたので間に合うか危ういところでしたがギリ間に合いました。
今月は天地誕、文アルアプリ版リリース、インサガ2周年と
やたら時間に追われるタイムアタック的制作が続いちゃいました。
でも描きたいものが描けて満足!です。


最後になりましたが、先日の志賀さん絵は無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!

■志賀直哉(文豪とアルケミスト)

2017年06月15日 12:24


ハガキサイズ ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
アクリルガッシュ アクリル ホワイト

文アルの志賀さんです。
アプリ版リリースに合わせて描いたつもりが
案の定、微妙に間に合わなかったので本日の完成になりました。
やっと文アルキャラを描くことが出来ました('v`*)

着色をガッシュで行い、主線にアクリルを使用しています。
おろしたばかりの丸ペンの調子がまだまだなので
線画はスクールペンと筆で描き起こしました。
本当は丸ペンを慣らす意味も込めて先にペン入れをしてから
単色でササッと塗る予定だったのですけれども、気付けばいつも通りの手順に。
多分、ジャパネスクカラーの若草色が志賀さんのストールにピッタリの色だな!と
閃いてしまったせいだと思われます。
次こそは何かペン画を描きたいものですが、どうなることやら。


何だかんだでタイミングを逃し続けて遅くなってしまったのですが
ピアス&チョーカーイラストは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!

2017.6.6

2017年06月06日 13:06


天地お誕生日おめでとう!!

■ピアス & チョーカー

2017年05月27日 19:17




ハガキサイズ ウォーターフォード水彩紙ホワイト
アクリル ホワイト


結局一ヶ月以上の間が空いてしまったというグダリようですが
ハガキサイズのイラストを2枚描いておりました。
GWに男の子絵が仕上がり、同時出品するつもりで
続けて女の子絵の制作に取り掛かったところで犬に手を噛まれてしまい、
左手人差し指が動かせない日々が続いたため、完成までに時間を要しました。
傷はもう塞がりましたが、3ヶ所付いたうちの2ヶ所の傷跡が消えなさそうで('A`)

そういえばヤフオクの手描きイラストカテゴリ、旧出品方法が使えなくなったんですね。
不慣れな新方式だとどこかでやらかしてしまうかも……と旧出品方法を続けていた身としては
間違いや失敗はないだろうかとヒヤヒヤです。

■ヴィクトル・ニキフォロフ

2017年03月17日 05:36


ハガキサイズ ウォーターフォード水彩紙細目
透明水彩 水彩色鉛筆 ホワイト


またも「ユーリ!!! on ICE」からヴィクトルです。
ヴィクトル難しいですね…。
目元やツルンとしたおでこ感に特徴があるのに掴みきれないっ…。

こちらも入手したばかりの複合機でスキャンしました。
↓がデジカメ画像。

古いスキャナでも今回の複合機でもウォーターフォード細目使用だと
肌部分のような薄く淡くぼかして塗った箇所が
ザラザラ且つ強めの色合いになってしまいますねー。
アルシュ極細目のときは古いスキャナでも滑らかに読み込めていた記憶があるので
単純にウォーターフォード細目の紙目が目立つのかな?
塗り方によって変わるかもしれないので次にウォーターフォード細目を使うときは
その辺りを気にして制作してみようと思います。