--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオク出品について

2018年03月16日 05:04

前回記事のイラストをヤフオクに出品致しましたところ、
何件かのご入札を頂けてオークションは終了しました。
新規IDの落札者さんだったのですがオークション終了日から丸2日経過しても
取引の進行・ご連絡等が一切なく、不安を感じたのでナビから連絡を試みましたら
2日の間にマイナス評価が4つ付いていました。
評価(落札者削除によるマイナス評価)を付けていらっしゃった方々は
皆様手描きイラストを出品されていたので
同カテゴリを狙ったイタズラ入札をされたようです。

過去に150件程イラストのお取引をさせて頂きましたがイタズラ入札は初めての出来事です。
マイナス評価確認後、「24時間以内にご連絡等ない場合は落札者削除します」という旨の
メッセージを送りましたが何のレスポンスもありませんでしたので
私の方でも落札者都合による落札者削除を行いました。
また、次点繰上げをするとイタズラ入札分が反映されたままになるようなので
落札者なしで終了という形に致しました(初めてのことなので間違っていたらすみません)。

ご入札下さった皆様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
最後までちゃんと動向を見られなかった私の落ち度ではありますが
上記の理由で再出品させて頂きますことをご理解頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

フォトフレームアレンジ

2017年12月22日 04:44

前回のエルフくんイラストは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!


タイトルの件。
カッコ付けて横文字にしましたが(そんなにカッコ良くなっていない)
そのままの意味で写真立てのアレンジに挑戦しました。

100均で購入したハガキサイズの木製写真立て。


ジェッソを下地にしてライトモデリングペーストとレジンサンドで凹凸を作り、
胡粉ジェッソでザラザラ感を出してから色を塗ってみました。


光の反射で色が判り辛くなってしまっているんですけれど
全体のベースが濃いめの茶色で四隅にジャパネスクカラーの金銀系を使っています。


100均製ということもあってフレームの処理が甘いところがあったので
モデペでカバーする感じで思うままに塗ってみました。
色を塗るまでは着地点が見当たらず不安になりましたが
着色してみればそれなりにイメージチェンジ出来たかなー?と。

実際に何かを挟んで全体像を見るのが一番なのでしょうが
それっぽいイラストを用意するのが間に合わず。
何か描けたときにそれっぽく見えるように撮影頑張ってみます。


お絵描き机に設置しているデスクライトの傘が緑色なのも
デジカメ撮影で上手く色が再現出来ない理由のひとつなんですよね。
ヤフオク出品時のデジカメ画像もそれで苦労しているという…。
買い換えるか、いっそのこと色を塗っちゃいますかね、傘に。
そんなことを考えつつ、お絵描きしてきます。

俄然、筋肉痛

2017年07月24日 05:55

無事帰宅して参りました。

ノープランで遊びに出掛けたんですけれど、せっかく関東に行くのなら
ここには行っておきたいなぁと考えていたところがひとつありまして。
(長く千葉に住んでおいて今更ではありますが)



観て来ました、三日月宗近!
行って来ました、東京国立博物館!



生で見る刀剣の迫力は凄かったです。
三日月宗近に限らず、展示されている刀剣全てに言えることですが
長い時間、そのままの形を保っていることが単純にスゴイなぁと。
どの刀身も輝いていて本当に美しくて、圧倒される気持ちでした。





三日月の打除けもバッチリ確認出来ました。

現在の展示ですと三日月宗近の他にも国宝・来国光や
刀剣乱舞で馴染み深い青江や古備前、長船や貞宗、
それら以外にも様々な刀派の刀剣を見ることが出来ました。
刀剣以外の展示物も多種あって見応えがありましたし、
上野公園の雰囲気も良くて行って良かったなぁと心底思います。


こちらはゲーム系の戦利品。



ガチャで三日月宗近と陸奥守吉行、太宰先生のラバストと
クレーン系で芥川先生のタオルと厚くんのアクキーを。
陸奥と厚くんは元同居人が取ったものを譲ってくれました('v`*)
(上のぬいぐるみは芥川先生の箱に引っ掛かって一緒に落ちてきた子で
アイドリッシュセブンの子らしいです)


あと、初めてしまむらに行ったんですけれど、見つけて即買いを決めたもの。




普段、赤い服なんて絶対着ないのに買わずにはいられませんでした。


夏が苦手なのでこの時期に外に遊びに出るのはキッツイなぁ…なんて思っていましたが
いざ出掛けてみれば暑さも思い出のひとつになるくらい、とても充実した2泊3日でした。

焦るな危険

2017年07月17日 23:50

危うく一ヶ月無更新になるところでした。

明日から数日、出不精の私にしては珍しく家を空けます。
予定を立てたのがつい先週のことで、塗りかけのイラストを不在中放置するのは嫌だったので
出発までに1枚、小さいサイズで塗りきってしまおう!と考えました。

が、途中で断念。ボツ絵です。

思い描いていた塗りと画材の組み合わせが上手く噛み合いませんでした。
勢いに任せすぎてはダメですね。
またそのうち、アクリルかガッシュでリベンジすると思うので
その時こそはキッチリ完成させたいです。

ペンを折る(物理)

2017年06月12日 02:29

先日の天地絵は誕生日前日の5日から色塗りを始めて6日中に完成という
相変わらずの無計画っぷりでしたので添える文章を考える余裕もなくアップするのが精一杯でした。
そんなわけで今更ですが余談を。

ウォーターフォード水彩紙細目に透明水彩を使って着色しています。
四角の白抜きを試したかったのでマスキングを散らして全体的に色を滲ませたのですが、
スキャンすることで実物よりも色が強めに出て白抜きを強調してくれたので
良い結果になったなぁと思っております。

線画の描き起こしはいつも通り丸ペンで行っていたんですけれども
枠外で試し描きをしているときに突然パリッと音が鳴り、
なんだなんだと手元を確認してみたらペン先がこんなことに。

ペン先が曲がったり先端部分が前後に歪んだりしたことは
これまでに何度も経験してきましたが折れる経験は初めてでした。
水洗いしたときに水分をキチンと拭き取れていなかったのかな?
描き起こし本番中じゃなくて本当に良かったです('A`)

その後、残り部分を描き起こそうとしたら新しいペン先が馴染んでくれず、
筆で描き起こしをするハメになる等、やっぱりバタバタしてしまったのですが
当日に間に合ってホッとしました。



天地のイラスト繋がりでお話しておきたいことがございますので続けて失礼します。
久しぶりに天地絵を描くにあたり、制服と髪型の確認をしたかったので
天地翔太というワードで画像検索をしました。
版権イラストを描いていらっしゃる方には経験があることかもしれませんが
キャラ名で画像検索をすると自分が描いた版権イラストが表示されることがあります。
今回の検索結果にも私自身が描いた過去のイラストが表示されまして
なんだか申し訳ない気持ちでそれらを横目に見つつ
ゲームスチルのスクショなどを探しておりましたところ、
確かに自分の描いたイラストではあるけれどもこんな形でトリミングしたっけ?
という画像が視界に入りました。
そのサムネイルにカーソルを合わせたらtwitter.comと表示され
twitterで使ったことないんだけど…?と詳細を見てみましたら
全く知らないアカウントのアイコンとして私の画像が使用されておりました。

こういうことって有名な絵描きさんの世界の話だと思っていたので青天の霹靂ですし、
それがまたなりきり系アカウントで自分の絵を使って発言されていることに
頭が痛くなるやら脱力するやらで何とも言えない気持ちです。

今更ではありますが、
私自身のtwitterアカウント(@Nora_Kura)以外で私の描いたイラストが使用されている場合、
当方とは全く無関係であり、無断使用ということになります。
誤解がございませんよう、宜しくお願い致します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。