--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梱包について

2008年11月19日 11:17

幸いなことに、今まで多くの方とお取引をさせていただきました。
そういった過去にお世話になった方々には既にお判りのことですが
今後、新たにお取引をさせていただく方がいらっしゃるかもしれませんので、
参考になればと思い、梱包の様子をまとめてみました。
(携帯撮影による画像ですので、荒いわ暗いわで申し訳ありません)


まず、ご落札いただいたイラストをクリスタルパック(OPP袋)に封入します。

クリスタルパックはテープで閉じるタイプのものを使用しています。

それを段ボールで…


サンドします。
画像では判り辛いですが、一枚もの(元がA3サイズ)の段ボールです。
薄く切込みを入れてパタンと折るようになっているものです。
以前はリサイクル段ボールをA4サイズに切るのが苦痛な作業でしたが、
先月くらいにようやく梱包用の段ボールを購入、使うようになりました。
(お陰でこの作業がすっごく楽になりましたよ!)

水濡れ防止のため、ビニール袋に包みます。


この状態で、定形外でしたら茶封筒に、エクスパックでしたら専用封筒に入れて
封筒に「折曲厳禁」の旨を記載し、お送りさせていただいております。


もっとお洒落にラッピング!という感じに出来れば素敵なんですけれど、
私にはそういったセンスは皆無なので質素な感じで…。
何事もなく、無事に落札者様の元へお届け出来ればそれに越したことはないな、というのが
出品者としての一番の願いでありますので、
不備がございましたときはどうかご連絡いただければ幸いです。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。