ランマールハピバ!

2012年04月04日 00:22



4月4日はVitaminZ、加賀美蘭丸先生のお誕生日です。
おめでとうございまーす!

★c h i B i 6

2010年04月14日 05:07



チビ6。
永田さんが何か怖いです。でも 「秘書とはそういうものです故…」 ということで配置。
ハジメはサッカーをさせたかったんですけれど、再開は卒業後という設定なのでネコにゃんにしておきました。
それにしてもハジメの服の構造がイマイチよく判らない。3枚くらい重ねてるのかな。
瞬のベースもかなりいい加減です。DSのちっこいスチルじゃ形が全く判らず!でした。

瑞希が普段右目を隠しているのはオッドアイだからなのかなー?
聖帝舞踏祭スチルのチラリと覗く右目がものすごく好きなんですけれども。
瑞希はキヨと同じくらいに大好きでシナリオを最初から読み返すこともしばしばあるのですが、
無双シリーズで孫権・姜維を演じていらっしゃる声優さんだとクリア後に知って、ものすごく驚きました。
それを言えば永田さんも甘寧だそうで、これまた気付かずビックリでしたが。

saiの機能を全く使いこなせておらず、せめてもう少しは理解しておきたいなー…ということで
当分はデジタルで遊んでみようと思います。塗り方も勉強しなくては。



最後になりましたが拍手を下さった皆様、ありがとうございましたっ。

つばさ と ゴロちゃん と キヨ

2010年04月12日 21:31

VitaminX、無事全キャラ全EDを見られましたー。
というわけで(?)、またかという感じでチビキャラを描いて遊んでいます。



何となく、1周目攻略順に。
みんな制服をいじっていてバラバラなので、6人分描いていても飽きなくて助かります。
最萌えだからというわけではないのですが、キヨの制服が一番好きです。
パーカー+リストバンド+短パンって素晴らしいコンボだと思うんですけれどっ。
何だろう、生足とか膝小僧とかに弱いのかな。いや、確実に弱い。
冬場寒いのにこの制服を貫くキヨが可愛いという結論で締めたいと思います。



以下は↓の記事の補足です。
天地絵を抽選で…と書いておりますが、ご応募時に公開OKのお名前をお聞きしておりませんでしたので、
当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます方式(?)をとらせていただきたく思っております。
また例のツールであみだくじをして当選者様にお送りさせていただきますので、どうぞご了承下さいませ。
(あれだけ長々と書いておきながら詰めが甘くてすみません><)

★ちびメモGS2

2009年06月26日 18:26


cgs2-2.jpg



やっと描き終わりました。
攻略キャラ11人+デイジーを含めての12人です。流石に12人は多いですねー。
と言うか、またろうが場所を取りすぎて収めるのに苦労しました。
クリックで元のサイズになります。
デイジーが天地と絡んでいるのはモチロン愛故です。

逆転検事をクリアしたのでまたGS2のプレイに戻り、
真咲先輩を攻略するべく頑張り続けて3年目の後半です。
攻略キャラごとに一からスタート(1つのデータで複数同時進行しない)というスタイルのため、
初っ端から花屋さんでバイトをして真咲先輩に集中、
爆弾回避のための年に1~2度だけ他のキャラともデート(天地のみそれ以上)、
女の子は4人ともときめき状態にしていたら
3年目で真咲先輩の他、瑛、くーちゃん、天地、若先生にときめかれてしまいました。
これが噂のパラ萌えというヤツかっ…!
普段のプレイでは攻略キャラ+天地以外は基本ほったらかしなので
嫌われることも多々あるのですが、全員が友好以上になったのは初めてで
デイジーの生活は充実しているんだなぁとほんわかしました。
でもときめかれる=デートの誘いが来るということで、天地の誘いだけはどうしても断れず…。
真咲先輩のクリスマスイベントが見られたので安心していましたが
初詣の誘いが天地、セーブアイコンも天地になったときには
流石に途中で分けておいたデータをロードしました。
それで泣く泣く天地の誘いを断り続け、無事初詣も真咲先輩と済ませたのに
灯台に来るのが若先生ってのはどういうこった!
デートのお誘いもずっと断り続けていたので、まさにダークホースです。
パラ萌えの真の恐ろしさを垣間見た気がします。


GS2の話はさておき。
アナログイラストも出品するしないに関わらず、描きたいものは沢山ありますので
少しずつでも描いていきたいです。この蒸し暑さに負けず。
完全に夏になっちゃえば耐えられる暑さになるのになぁ。


最後になりましたが、拍手を下さった方、ありがとうございますっ。

またろう

2009年06月22日 12:47

カカシ先生、無事ご落札いただけました。
落札者様、入札者様、本当にありがとうございました。



で。
またろうこと、真嶋太郎。


この人のウザさはとてもクセになります。
デイジーのストレスの溜まりっぷりもハンパなかったなぁ。



拍手を下さった皆様、ありがとうございました。
そろそろ、本格的に苦手な季節になってきました。
特にアナログイラストの制作ペースが落ちてしまいそうなのですが
マイペースで頑張りたいと思います。
皆様もお身体には気を付けて下さいませ。