--年--月--日 --:--


GS3のことばかり

2010年01月23日 19:16

もう一昨日のことですけれども、届きました、B's-LOG。
予定の22日よりも早く届けてくれてありがとうamazon!

件のB's-LOG最新号は、表紙及び巻頭でGS3特集が組んであります。
表紙は↓このような感じ。



まだこれから購入される方もいらっしゃるかもしれませんので、一応モザイクを掛けておきました。
煽り文句にもあります通り、今回新たに発表された新キャラで 「もうひとりの王子様」 が表紙です。


以下、GS3のネタバレを含みますので反転文字に。

今回、表紙キャラを含めた3キャラの発表がありました。
桜井琥一。もうひとりの王子様で、先に発表されている琉夏の同い年の兄。
新名旬平。一学年下の生意気な流行男子。
設楽聖司。天才ピアニストな一学年上の先輩。

発表済みの玉緒先輩に加えてもう一人の設楽先輩、恐らくこの二人が勉強枠と芸術枠を埋めるようですし、
流行枠も後輩キャラが持っていくようですから、
これまでのGSシリーズとはグッとプレイスタイルが変わりそうですねー。

何よりもW王子にはビックリしました。本当にもう色々ビックリ。
一番驚いたのは琥一兄ちゃんのビジュアルでしょうか。
このビジュアルで王子と言い切ってしまうところにGS3の本気度を感じます。
琉夏とは何やらワケありっぽい兄弟のようですし、
その兄弟がW王子枠を占めるのですから、ストーリーを期待せずにはいられません。
琉夏はまだ人当たりが良さそうなので何となく想像が付くとしても、
琥一兄ちゃんが幼なじみの主人公とどう接するのか、まるで想像できなくて、ものすっごく気になります。

んんー、今のところGS3で一番気になるのが琥一兄ちゃんかもしれないです。
デレたらどうなるのか興味津々。
ピックアップされている台詞を見ると、言葉は乱暴だけれどキツい感じはしないんですよね。
琉夏とは仲良しらしいですし、面倒見がいいタイプとも書かれているのできっといい兄ちゃんなハズっ…!
ビジュアル的なことで言えば天地とは正反対だなぁ、琥一兄ちゃん。

あと設楽先輩も気になります。難攻不落なタイプっぽくて。
ツンツンツンデレ上等です。色サマくらいのクセの強さがあるといいなー。


そんな感じで、GS3への期待はますます高まっております。
発売日はいつになるんでしょうねー。実に待ち遠しいです。

そして絵に関して書くことがないのは由々しき事態です。
コピック塗りの絵を描きたいなぁとは思っているのですが、案がなかなか浮かばず。頑張らなくては。



最後に拍手を下さった皆様、ありがとうございました。
以下は拍手コメントをいただきましたのでそちらへの返信です。
[ 続きを読む ]

◆クライブ

2010年01月20日 16:07


アルシュ中目
アクリル絵の具 ホワイト

完成してから言うのも何ですが、クライブって目元がもっと鋭かった気がします。
…と線画に関する反省点はさておきまして、ようやっとアルシュ中目でイラストを仕上げられました。
今回は本っ当に色塗りが楽しかったです。
紙が頑丈なのでガンガン重ねて塗れましたし、紙目の大きさを出せたらいいなと思っていたので
荒くぼかす感じで躊躇いなく筆を動かすことが出来ました。

髪や肌はいつもリキテックスの中でも透明色を選んで使用しているのですが、
今回は不透明のパーチメントやアンブリーチドチタニウムをベース色にしています。
いつもは濁らないようにと気を付けているところを、わざと濁らせて塗るのがちょっとした冒険でもありましたが、
塗り重ねていくと深みが出てきたのでとても楽しかったです。アクリルで塗ってるんだー!と実感するくらい。
色を作る行程すら楽しかったですから、今回は本当に充実した作業だったと思います。
この調子で2010年、楽しくイラストを描いていきたいです。はい。

ひとまず、来月辺りに向けて小さな計画を練っております。
一応イラスト関連です。実現に向けて密かに頑張りたいと思います。



最後になりましたが拍手を下さった皆様、ありがとうございました。
以下は拍手コメントをいただきましたのでそちらへの返信です。
[ 続きを読む ]

スロースタート

2010年01月14日 08:20

ようやく2010年最初のイラストに取り掛かることが出来ました。



紙はアルシュ水彩紙の中目、最近は透明水彩で淡く仕上げる感じの絵が続いていたので
アクリルで濃いめに塗りたいなーと思いながら作業を進めています。
画像は縮小しているので判り辛いですけれども、せっかく目が大きめの紙を使っているので
ざっくり力強く塗るよう心掛けています。

私の画力的な問題でご判断いただけないかもしれませんが、キャラは幻想水滸伝2のクライブです。
新年一発目なので新旧関わらず、大好きなものを描きたくて幻水2キャラを描いてみました。
これまでの人生の中でイッチバン好きなゲームが幻水2なのですっ。
その中でも誰を描くのか迷ったんですけど、メインパーティの一人だったクライブを。
幻水3制作発表当時、舞台がハルモニアと知って
「これは吼え猛る声の組合が出るに違いない!」と期待を抱いていたあの頃。
これっぽっちも掠らなかったのも今では良い思い出……か?
そんなことを思い出しつつ、続きも頑張ります。



最後になりましたが拍手を下さった皆様、ありがとうございました。
以下は拍手コメントをいただきましたのでそちらへの返信です。
[ 続きを読む ]

謹賀新年

2010年01月05日 02:25

三が日も過ぎてしまい、お正月ムードは既に薄まりつつありますが、
新年明けましておめでとうございます。
本年もマイペースで出来ることを頑張っていきたいな、と思っておりますので
どうぞお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。



えーと、昨年末にこの年末年始にやりたいことをいくつか挙げてみましたが、
悲しいことにほとんど達成出来ておりません。無念。
イラストの方は水彩紙にトレス出来るレベルじゃない程度のラフを5枚描いただけ、
ガンプラは旧ザクを作っただけ、でいつの間にか新年も5日目です。
出来ることならばイラストは1枚でも仕上げておきたかったのですが、
まだ使っていない水彩紙のうち、最初にこれを使うぞ!と決めてある水彩紙に描くものが全く決まりませんで。
何故か自分の中でその水彩紙を今年一番に使うという点は譲れなかったので、
時間は掛かってしまうでしょうが、もう少し時間を掛けてコピー用紙と対峙したいと思います。



今年は初詣にも行かず、のんびりとした年越しでした。
Newマリオwiiに興じてみたり、



お友達をコレクションしてみたり。



最後になりましたが拍手を下さった皆様、ありがとうございましたっ。
以下は拍手コメントをいただきましたのでそちらへの返信です。
[ 続きを読む ]



