ラフな感じで

2010年09月13日 13:52

近頃は版権モノばかりを描いておりましたので
以前、色紙に挑戦したときに水彩用に回したオリジナルのラフをちょこちょこ描き直したりして
色塗りまで持っていけたらいいなぁなんて考えています。



ラフの上にトレペを重ねて背景を考えている最中です。
無い知恵を絞って考えておりますが、何しろスッカスカの知恵なのでなかなか進みませんorz
でも絶対に仕上げたいので頑張ります。


こっちは練習中の設楽先輩。



む、難しい…。
計算し尽くされた天パもそうですけども、目元がすごく難しい。
普段ちょっと垂れ気味で、でも悪態つくときは吊り目っぽくなるんですよね。
スチルを見ながら研究しているつもりですが、全然特徴を掴み切れておりませんorz
まだまだ要練習です><
それと制服か私服かでも迷っちゃうんですよね、先輩組は。
一応↑は設楽先輩の私服で一番好きなアーガイルのベストを参考にして描きましたが、
どうしましょう。うーん。うーん。


それにしても今日も暑い。
早く秋らしい秋になって欲しいなーと思います。



最後になりましたが拍手を下さった皆様、ありがとうございました。
以下は拍手コメントをいただきましたのでそちらへの返信です。
[ 続きを読む ]

◆不二山嵐

2010年09月08日 21:01


A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
透明水彩 アクリル ホワイト


9月8日、嵐さんお誕生日おめでとう~!!
ギリッギリ間に合いました。3回描き直しして流石にダメかと思いましたが、諦めないで良かった…!
当初の予定ではアクリル塗りでしたが、失敗を重ねて透明水彩メインで落ち着きました。

誕生日とか乗っからない方だと言っていたのは、どこの誰でしょうかね。
うん、でもいいのです。年に一度のこと(×好きキャラの数)ですしっ。




最後に拍手を下さった皆様、どうもありがとうございました!
拍手コメントをいただいているのですが、現在両方の鼻の穴にティッシュを詰めて過ごすという
半ば恥辱的な案配でおります故、次回更新時にお返事させていただきますっ。
せっかくコメントを下さったのにすみません><

机の上とか

2010年09月06日 04:41

9月になれど暑さは引かず。
むしろ余計に暑くなっている気がします。ぼすけて。



拍手コメントにて作業机をもっと見てみたいですという、まさかなご希望をいただきました。
本来お見せ出来るような綺麗な作業場ではないですし、
私自身、収納が下手でただ使いやすい配置にしている程度のものですが
せっかくいただいたご要望ですので数枚画像を撮ってみました。


まず件のウォールポケットですが、こんな感じで色々と入れています。

ごくごく普通のものばかりで申し訳ないくらいで…。
右上にハートが舞っているのは頂き物の天地イラストがそこにあるからっ…!(自慢)


作業机上の画材です。

リキテックスもインク類もそう頻繁に使うわけではないのにどっかり鎮座しています。
←の方にコピック。


以前、チラッと写したレターケース。


完成イラストはちゃんと保管しておかなきゃですよねー…。あとでファイルに入れておこう。


それ以外ですと机の脇にサイドキャビネットを置いてありまして、
そちらに水彩紙、スクリーントーン、バリオスインク、コピックエアブラシの部品等を収納しています。
机に付属している天板下の棚にはトレス台を、足元にはコンプレッサを…といった感じで
机周りはごちゃっとしていて収集がつきませんorz
収納家具を増やせない(置き場がない)ので現状維持で頑張らなければいけないのですが
ついつい画材を増やしてしまうクセが…。
ビシッと綺麗に片付けていらっしゃる方を本当に尊敬します。


余談。
GS3は王冠速度が速いよなーと改めて思ったので
2の方の王冠具合を調べてみたらこんな結果でした。



若ちゃん、小王冠ですら付いてなかった!
他のみんなも何周もしているのにまだ小、良くて瑛の中ですから、やっぱり3は付きやすいんだなぁ。
まぁ天地が不動の大王冠なので満足なのですけれども!
それにしてもメインキャラが多いっていいな…。



最後になりましたが拍手を下さった皆様、ありがとうございました。
以下は拍手コメントをいただきましたのでそちらへの返信です。
[ 続きを読む ]