■狐耳少年

2010年11月23日 22:51


A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
透明水彩 ホワイト



イラストについてお話させていただく前に、まず御礼。
先頃まで告知・出品させていただいておりました合同フルカラーイラスト集、無事完売しました^^*
この度は多くの方々にお目を留めていただき、
そしてご落札いただきまして誠にありがとうございました!
落札者様におかれましては、皆様迅速かつ丁寧なご対応でお取引を進めて下さり、
また温かいご感想を寄せて下さる方もいらっしゃいまして、本当に本当に嬉しかったです。
私がお取引させていただいたのは一部の落札者様ですが、
イラスト集を手に取って下さいました全ての落札者様へ心よりお礼申し上げます。
ありがとうございましたっ!!


そして↑のイラストのこと。ようやっと完成しました~。
時間が掛かりすぎと言うよりも色塗りを出来なかった日が多かったというのが実際のところですが、
途中で投げ出すことなく、無事仕上げることが出来たので良しとしたいと思います。ポジティブ。

以前も書きましたように今回は使用した絵の具のホルベイン率が高めです。
透明水彩は2つのパレットをそれぞれホルベイン用とW&N用にして
チューブから出した絵の具を乾燥させて使用していますが、
ホルベイン透明水彩は溶けやすいな~と、今回のイラストを塗っていて思いました。
水を含ませた筆でちょちょいと撫でるだけでサラッと溶ける感じです。
W&Nの方はそれこそゴシゴシと溶かすことを意識しないと筆に付いてこない感じで、
ついそのクセでホルベインの方を溶かしてしまって筆にベッタリ、ということも度々orz

そんな失敗を乗り越えつつ(?)完成した狐耳くん、
久しぶりにイラスト出品させていただきました。5ヶ月ぶりかな?
気に入って下さる方がいらっしゃれば嬉しいな~と思います。

そうそう、その5ヶ月前に出品したイラスト。オンデマンド印刷で便せんを作った原画イラストですが、
実は合同イラスト集でどの印刷所さんにお願いするかを決めるための一環で便せん制作をしたのですよ~。
それが5ヶ月前の話です。感慨深いっ。


次はお待たせしすぎていたあのイラストですかねっ!!
それからリキテックスプライムの試し塗りもして、出来れば年末年始らしい絵も描きたいし……と
やりたいことは盛り沢山です。いくつ実行出来るかな。頑張らねば。




最後になりましたが拍手を下さった皆様、ありがとうございました!
気付けばもう11月も終わりかけ、むしろ2010年も終盤です。
皆様、暖かくしてお過ごし下さいませ。

ありがとうございました!

2010年11月16日 12:15

先日の記事でお知らせさせていただきました合同フルカラーイラスト集に関しまして、
第二回目の出品分まで全てご落札いただけました。
落札者様、オークションページをご覧下さいました皆様、この度は誠にありがとうございました!
ブログやTwitterで告知をして下さいました参加者様方にも心よりお礼申し上げます。


【11/20 17時10分 追記】
にゅんまるさんブース、ちなこさんブースの出品は全て終了しました。
本日、noraブースより最後の出品をさせていただいております。
今回制作しましたイラスト集、小冊子の販売はこちらの出品分で最後となります。
最後までお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。


画像をクリックで出品ページにジャンプします。
101114.jpg





最後に拍手を下さいました皆様へ、ありがとうございました!
色塗りも出品作業も頑張りますっ。

お知らせ:合同フルカラーイラスト集発行

2010年11月14日 21:30

前回記事で触れましたお知らせが公開出来る運びとなりましたので
ドドンと発表させていただきます!


合同フルカラーイラスト集 『RAINBOW PALETTE』 が完成!しましたっ。
101113_190028.jpg

【とある7人の絢爛万華鏡(カレイドスコープ)】
 km_koubou (むつみ様)
 miyako_no_kiri (葵柚袈様)
 momonocaramel (momo様)
 nami_pontax (nami様)
 nyunmaru1874 (にゅんまる様)
 renten_rose07 (ちなこ様)
 nora_kura_75 (nora)
 (Yahoo ID/P.N)

【ゲスト様】
 asaponsan(あさぽん様)
 mittomitan(みっとみたn様)

による手描きアナログイラストを収録したフルカラーイラスト集です。



101114_120603.jpg

*RAINBOW PALETTE*  B5/28P 表紙・本文オールフルカラー オンデマンド印刷
  ◆「ローゼンメイデン」
  ◆「ケモミミ給仕」
  ◆「描き手の自由にオリジナルや二次創作イラスト」を参加者が各1点ずつ描き下ろし
  ◆ゲスト様による「自由にオリジナルや二次創作イラスト」を各1点ずつ収録

*付属小冊子*  B5/20P 表紙本文白黒 オンデマンド印刷
  ◆簡単なプロフィールやイラストについてのコメント、絵描きさんに10の質問、など1P
  ◆フリーページとして、イラストのラフや書き下ろし、コメントなどなど個性豊かに1P

…という、非常に豪華なイラスト集+小冊子となっております。

そして上記の2冊を1セットとしまして、ヤフオクに出品させていただくことになりました。
イラスト集+小冊子の2冊を1セットにして即決価格1700円での出品です。

不肖ながら私がこの度の出品作業を担当させていただきます。
(同時にちなこさん、にゅんまるさんも出品担当して下さっています^^*)
各人3回に分けて出品予定でおりまして、
私は本日、当ブログ記事の更新と合わせて第1回目の出品を致します。



私は今回の出品担当というお仕事くらいしか出来ておりませんが、
この2冊を作り上げるために参加者の皆さんがデザインや編集作業を手掛けて下さり、
本っ当に素敵なイラスト集を形にして下さいました。

以下の画像をクリックでオークションブースに飛ぶようになっていますので
もしよろしければ覗いてみて下さいませ^^*

101114.jpg






以下、ちょびっと独り言。
[ 続きを読む ]

ヨーヨーの色で迷う日々

2010年11月10日 18:08

もう11月です。すっかり冬の気配です。
と言いますか、また更新が滞っていて申し訳ございません…。



本当にもう間が空きまくりで仕上げる気があるのかと疑問に思われても仕方がない状況ですが、
ちびちびと狐耳っ子イラストを進めています。



背景も(まだ手は加えるかもしれませんが)ひとまずは埋まっていますので
次は小物と顔周辺の塗りに取り掛かる予定です。
背景に濃いめの色を使ったので髪の影を足してみたのですが、
こうして遠目で見てみるとお肌の色ももう少し調整した方が良さげかなぁ?という感じがします。
その辺りの調整は全体を埋めてからですけれども。
すでに主線を描き起こしたくてウズウズしていたりするわけですが
もちろん、まだその段階には達していないのでグッと我慢。
とにかく小物と顔の塗りを頑張ります。


それと、近日中にあるお知らせをこちらですることが出来そうです。
私にとっても、すごーくワクワクドキドキなことですので
後日お知らせを公開した暁には目を通していただけましたら幸いですっ。


最後になりましたが拍手を下さった皆様、どうもありがとうございました!