--年--月--日 --:--


天使

2011年06月23日 19:55

引き続き、色塗りを進めています。



今週中に塗り終えて週末合わせで出品したいな~、なんて考えておりましたが
ところがどっこい、余裕で終わりませんでした。
前回の天地が時間に追われての作業だったせいで、つい今回はゆっくりペースになってしまっています。
や、今回に限ったことではないですけども。

色を埋めるという点ではまずまず埋められていると思うのですが
全体のバランスを見て色の調整をしていきたいので、まだまだ時間は必要そうです。
来週にでも出品出来ればいいな、の気持ちで頑張りまっす。


そして拍手を下さった皆様へ、どうもありがとうございますっ。

今日も曇り空

2011年06月14日 09:45



色塗りしています。久々のオリジナルです。今回もアクリル塗りです。
これから7月8月を迎えて暑くなってきますと
エアコンがない我が家ではリターダーを使用していても扱い辛くなるので
アクリルで塗りたいものはまだ涼しさを感じられる今のうちに塗っておこうという寸法です。

そのうち、また計画停電でバタバタすることになると思うので
余裕を持って描けるうちに描いておきたいなぁ。
とりあえず、今はこの一枚の塗りを頑張りたいと思います。


そして拍手を下さった皆様、ありがとうございました。

天地ハピバ!

2011年06月06日 21:52


A4 ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
アクリル 透明水彩 ホワイト


6月6日、ときメモGS2、天地翔太のお誕生日です。
間に合って良かった。
ずっとずっと最萌えです。大好きだ!!


ずっと筆を握りっぱなしで親指がものすごく痛いので本日はこれにて。
拍手を下さった皆様、ありがとうございました。

これから晩ご飯を食べてGS2起動して誕生日ボイス聞いてきますっ。

現実逃避

2011年06月03日 23:43

でブログを更新。



サイズはA4(紙はF4)です。
肌部分は下地を塗っただけ、髪は一切手付かず。
Xデーは片手で数えても余るくらいに迫っています。
ま、間に合うのかな。
でも、時間がないからと言って手抜きとか雑に仕上げるのもそれはそれで違うと思いますので、
あくまでXデーまでの完成を目指しつつ、ちまちま頑張りたいと思います。

人物塗りに久々のアクリルです。やっぱり重ね塗りが楽しい~!



拍手を下さった皆様、ありがとうございましたっ。

水無月

2011年06月02日 01:25

気付けば6月です。
描きかけのラフ数枚に作りかけのプラモ、とやりたいことは色々あったのですが
どうにもやる気が起きずにダラダラと過ごしていた5月後半でした。
(ザクⅡ改も前回の更新以降、まるっきり手付かず)


そんな中、混乱しても尚カッコいいセタンタを撮ってみたり。



MOやMMOをプレイするときは軽さ重視でグラ画質を最低にするのが常ですが
セタンタを美しく表示させたいがために真・女神転生IMAGINEは画質を上げ気味で。必死です。
真・女神転生3でキャラ名:山本 山、愛称:ヤマさんにしていたので
同じでいいや~とこちらもヤマさんでキャラメイクしてみたら、キャラが一人しか作れないとか。
それならもっと真面目に考えたのに…っ。
でもやはり仲魔に「ヤマさん」とか呼ばれると親しげでいいな、と思います。
因みに海苔の方の山本山です。どうでもいいか。



結果、何の形にも出来ずにダラダラな日々でしたが、少ーし画材テストらしきことをしていました。
画像は撮っていませんが、感じたことをちょこっとまとめ。

・顔彩(使用水彩紙:ホワイトワトソン)
薄く塗る分には紫等の色でも粒子が細かくてザラつかず綺麗だと思います。
濃いめに塗ろうとするとやはり下に塗った色が溶け出してしまうことと、
絵の具の伸び?にクセがあるようで思うようにコントロール出来ずに苦戦。
普段使い慣れていない紙ということもあるかもしれませんが、淡い塗り向きかな~と感じました。

・ハーネミューレ水彩紙にペン入れ
コピック塗りを想定してペン入れテスト。使用したのは丸ペン+墨汁とマルチライナー。
丸ペンはペン先に紙の繊維が引っ掛かり、滲むわ毛羽立つわで散々な結果でした。
マルチライナーは特に引っ掛かりもなく、問題なくペン入れすることが出来たのですが
消しゴムを掛けたら紙面が剥がれて線が掠れまくり…orz 色塗りをする前からボロボロです。
ものすごく優しーく消したつもりなので、やはり消しゴムは合わないのかなぁと。

んー、新しい画材に苦戦中です。



そんなこんなで去った5月ですが、6月を迎えたからにはゆっくりなんかしていられません。



6月と言えばアレですから。今年こそは!ですから。
というわけでこれから水張りしてきます。
間に合うかな。間に合うといいな。


最後に拍手を下さった皆様へ、ありがとうございます。



