--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクエスト No.1

2012年01月17日 23:14


A4 ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
アクリル アクリルガッシュ 透明水彩 ホワイト

リクエストイラストです。
【神宿りのナギ】という作品のキャロスというキャラクターを描かせて頂きました。
残念ながらこの作品のことを私は知らなかったのですが、
頂いた資料やweb上で見つけた資料を見るだけでも
外見も中身も非常にクールなキャラクターであるということが伝わってきて、
私が描くことでそのカッコ良さを損なわないだろうかと作業中はずっとドキドキでした。

ラフ画にまさかの一発OKを頂いたにも関わらず、着色に手間取り
完成までに随分とお時間を頂いてしまいました。
それにも関わらず、当ブログへの掲載さえも快くご許可下さった落札者様には感謝の気持ちで一杯です。
深く深くお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!


とりあえずタイトルに通しナンバーを付けて、リクエストのカテゴリも作ってみたけれど
今後はどうなることやら。
が、この度、とても新鮮な気持ちで楽しく描かせて頂きましたので
また機会があればリクエスト出品をしてみたいな~と思います。


そして拍手を下さった皆様へ、いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

2012

2012年01月11日 21:26

新年明けましておめでとうございます。

や、2012年もすでに11日目で、新年云々なんてものすごく今更なのですけれども、
リクエストイラストを完成するまではブログの更新は控えめに…と決めておりましたので
年末年始もTwitterで呟く程度に留めておきました。
そんなわけで本当に遅ればせながらのご挨拶となりますが、
昨年も当ブログをご覧下さった皆様、誠にありがとうございました!
本年もマイペースで更新をしていければ、と考えておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。


大変お待たせしていたリクエストイラストは先日無事完成し、
落札者様にもご確認頂けてホッと一安心しましたので、年末年始に書きたかったことを。

前回の記事で少し触れましたリキテックスリキッドについて。
リキテックスで黒を塗るときに3色を混ぜて黒を作っている、ということを以前書いたのですが
黒を使う頻度が割と多く、その度に混色して色を作るのが手間で作り置きをしておきたいな~、と
思ったのがリキテックスリキッドを欲しくなったキッカケでした。

前回の記事通り、すでに混色して黒色を作成済み、そして実際の色塗りでも使用済みなのですが、
やはり好きな色を作り置きをしておけるという強みがナイスです。
購入検討段階では濃度がどの程度のものなのかというのが
一番気になるところだったのですが、一滴落として水筆で伸ばすとこんな感じ。



しっかりギュッと濃いので、薄塗りなら結構長持ちするんじゃないかな~と思います。
原液がサラサラで付けペンでそのまま使えるのもいいですね。

そんで、これから塗るもの。



昨年11月に「今年は女の子絵が描けてないなぁ」と気付き、
2011年の締め括りのつもりで描き始めたものの、結局2011年中に仕上げられなかったという
相変わらずのグダグダっぷりで年を跨いでしまった描きかけの一枚。
最後に塗った日から随分時間が経ってしまいましたが、ぼちぼち完成を目指していきたいなと思います。


今日は千葉でもほんの僅かながら雪が降りました。
毎日寒い日が続きますが、皆様、どうか体調を崩されませんようにお気を付け下さいませ。

そして拍手を下さった皆様、どうもありがとうございました!
レス不要の拍手コメントを頂いておりましたが、何らかの形でお返事させて頂きたく思っております。

それでは改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2012.1.11 nora



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。