--年--月--日 --:--


Zeroから5人

2012年02月27日 01:34

練習用イラストのラフです。
ご提案下さった「Fate/Zero」 のキャラに+αして描いてみました。



ウェイバーと龍之介とアーチャーと



凛とセイバー。
思い付くままにA5サイズに描いてみました。ビックリするほどにバストアップだらけ。
ランサーと切嗣も描いてみたいのですが、なかなか上手くまとまらず。
とりあえず、この中からご提案頂いたキャラ+塗りのイメージが湧いたものを
塗っていこうかな~と考えています。

現段階の緩いイメージ
ウェイバー・龍之介→透明水彩
アーチャー・凛→アクリル
セイバー→水彩色鉛筆

さて、いくつ塗れるかな。
余談ですが、今は 「Fate/stay night」 の方を同居人の勧めで観ています。
Zeroの2クール目も楽しみ楽しみ。



思い立って野菜栽培。
種を蒔いて2日でラディッシュの芽が出ました。



毎日少しずつ生長していくのを眺めるのが大好きです。



最後になりましたが拍手を下さった皆様、ありがとうございました。
以下は拍手コメントを頂きましたのでそちらへの返信です。
[ 続きを読む ]

2012初天地

2012年02月19日 12:36


ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
アクリルガッシュ ホワイト

文化祭に参加出来る喜びを表現する意味と、ジャパネスクカラーの練習を兼ねて
歴代王子に倣った文化祭衣装の天地です。
あわよくばバレンタインに完成を…なんて思っていましたが、余裕で間に合いませんでした。

ホワイト以外は全てジャパネスクカラーで着色してみました。
ちゃんとした塗りに使うのは初めてなので
自分にとっての塗りやすい絵の具濃度が判らずにずっと手探り状態でした。
塗り終えた今は、薄めに溶いてじっくり重ねていくのがいいのかな~と思ったり。
このジャパネスクカラーに限らず、ガッシュを濃く塗るのは苦手…。ムラになってしまいます('A`)

あと、肌下地以外は全て混色なしの単色で塗り重ねてみました。
せっかく全色買いしたんだし、元々の色がどれも素敵なので混ぜる必要がないな~って。



スキャン画像では判り辛いですし、誰に見せるアテもないので自己満足ですが
メタリック系も使っています。赤金と青金好き。
反省点の多々あるイラストになってしまいましたが、
私のようなトロい人間が一足飛びに上手く使いこなそうなんて考えるのが図々しい話なので
これからじっくりと付き合っていきたいな、と思います。


話は変わりまして。
前回の記事に関しましてコメントを下さった方、ありがとうございます!
(レスポンスが遅くなってしまって申し訳ございません><)
色んな意味で予想外な作品名とキャラ名だったので、一人興奮してしまいましたっ。
どの画材を使おうかな~、どう塗ろうかな~とアレコレ考えつつ、これからラフに取り掛かります!


ということで今日はこの辺りで。
拍手を下さった皆様、ありがとうございました。

ちょこっと

2012年02月10日 05:38

描きかけの女の子絵はボツとしました。
塗り始めから随分と時間が空いてしまったことと、
元々透明水彩で塗っていたものをアクリルで描き直しての塗りだったということもあって
塗るには塗っていたものの気持ちが乗らず、ほとんど筆が進まなかったのでスッパリ諦めました。

寒さで気が削がれる……と言うよりも、何とか身体を暖めようと
気を逸らしてしまうことが多々あるようです。作業中に。
ですので、今はまったりと色塗りや画材の練習に時間を充てようかな~と計画中。

そこでちょこっとお願いがございます。
練習用に描く絵の案がなかなか思い浮かばずに困っておりますので、
版権モノで 「こんなの描いたらどうよ」 というようなご意見がございましたら
是非拍手コメントからお聞かせ下さいませ。
過去に話題に挙げたことのない、知らない版権モノでも大歓迎です。

顔アップやバストアップの絵になることが多いと思いますし、
もしご意見を頂けたとしても必ず描くとはお約束出来ませんが
無記名投稿可能ですので軽~い気持ちで投下して頂ければ幸いです。
よろしければご協力お願い致します。



話は変わりましてゲームのこと。
2週間程前から 「みんなで牧場物語」 という育成ブラウザゲームで遊んでいます。
これまでに牧場物語シリーズをプレイしたことがなかったのですが……こ、これはハマる。
どれくらいハマったかというと、公式鯖とニコニコアプリを掛け持ちするくらい。
お絵描きの合間にちょこちょこお世話しよう~、なんて考えて始めたはずなのに
面白すぎてガッツリお世話しまくっています。



我が牧場。動物クエも畑クエも平行して進めているのでなかなか充実しません('A`)
綺麗に配置するって難しい。



アルパカとヒツジがもこもこでめっちゃ可愛いです。
もそもそお尻振るところを見ているだけで癒されるー。


最後になりましたが拍手を下さった皆様、ありがとうございました。
以下は拍手コメントを頂きましたのでそちらへの返信です。
[ 続きを読む ]

文化祭準備中!

2012年02月01日 23:58

本日、2月1日は運命の日でした。



ときめきメモリアル Girl's Side 文化祭 (公式サイト)
先行抽選受付でチケット当選しましたーーーー!!!! いやっほーーーーい!!!

正直、当選出来ると思っていなかったので、もー本当に嬉しい!
このような声優さんが出演されるイベントに参加するのは初めてのことなので今からドキドキしています。

その出演予定されている声優さんなのですが、実に錚々たる顔ぶれです。

緑川光さん (葉月珪 役)
森田成一さん (佐伯瑛 役)
杉田智和さん (桜井琉夏 役)
諏訪部順一さん (桜井琥一 役)
鈴木千尋さん (氷上格 役)
野島健児さん (赤城一雪 役)
森久保祥太郎さん (蒼樹千晴 役)
立花慎之介さん (設楽聖司 役)
私市淳さん (新名旬平 役)
そしてそして、天地翔太役の成瀬誠さん!

生で天地声を聴けるかと思うと本当に今から落ち着かない。どうしよう。どうしますか?


とにもかくにも今から3月18日が楽しみで仕方ありません。
お友達がいないので一人ぼっちですが、勇気を出して参加してきます!
もし文化祭に参加される1主、デイジー、バンビがいらっしゃいましたら、どうぞヨロシクね!


最後に拍手を下さった皆様、ありがとうございました!



