--年--月--日 --:--


最終的に

2012年03月29日 18:27

こんな感じになりそうです。



未だにオーバーレイレイヤーとスクリーンレイヤーがよく判らない…。
あ、勇気を出してレイヤー統合しました!

公式サイトに服のデザインを確認しに行ったときに
このキャラのお誕生日が4月上旬だということを知ったので
こりゃ誕生日合わせで完成だな!と勝手に決定。
それまでは塗りかけアーチャーを頑張ろう。

じんわり進行中

2012年03月25日 14:41

文化祭の疲れが未だ取れきっていない気がしますが、ちょっとずつ色塗りを再開しています。



着地点がまるで見えないアーチャー。
ゴチャゴチャべったり塗ってみよう、ということで後先考えずに色を置いてます。
失敗も練習のうち(……と自分に言い聞かせる)。


デジタル絵も。
こちらの方が進みは早いかもです。



元々使いこなせていなかったsaiを久々に使っての色塗りなので
ブラシの設定やショートカット等々、すっかり記憶から抜け落ちてしまっていて
モタモタ戸惑いながらの作業です。
相変わらずのレイヤー統合出来ない病。

せめて片方くらいは今月中に完成させよう、うん。

この日を待っていた

2012年03月23日 14:34

俺、文化祭が終わったらコレクションケース買うって決めてたんだ…。



あ、そうそう。
とても重要なことをご報告し忘れていました。



天地トレカゲットです。
大変有り難いことに交換して下さった方がいらっしゃいました。
もう絶対無理だと諦めていたので本当に感激。


そんな感じで現在の作業机。



さて、画材の置き場をどう確保しよう?




以下は拍手コメントをいただきましたのでそちらへの返信です。
尚、今後のブログの方向性を考え、拍手ボタンは本日を持ちまして取り外すことに致しました。
これまで一手間を掛けて拍手をお送り下さった皆様、
温かいお言葉を掛けて下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!
[ 続きを読む ]

今更だけど

2012年03月21日 08:42

行って来ました、幕張メッセ。



はい来たドーン!

待ち合わせスポット兼伝言板。
齋藤くんの他、ジャアナさんやナンパ男、カブキ頭もいました。

えー…と。
正直、文化祭パートに関しては書くことがほとんどありません。
買いたいグッズは半分も買えず、飲食系は一切口に出来ず、縁日コーナーに近寄ることも出来ずだったので。
入場して即会場外に2時間並ばされるとかそんな記憶ばかり。

でも入場して1分もしないうちに声を掛けて下さった方がいらして、
一緒に物販列に並びながらGSのお話をさせて頂けたのがものすっごく嬉しかったです。
周囲にいるのはGSファンの方々で(プレイされていない方もいらっしゃるかもですが)
そこかしこからGSトークが聞こえてきて、
みんな同じゲームが好きなんだよなぁ…と感激してしまいました。

あとコスプレイヤーさんも多くいらしていて、見ているこちらも楽しかったです。
綺麗な栗色ボブ(地毛)で制服もすごく綺麗なデイジーさんがいて、
私のいる位置からは後ろ姿しか見られなかったんですけど、
その顔をギリギリ見せない具合もゲームのデイジーっぽくて可愛いなぁとほっこりしました。


色んなところでレポートが上がっていますので、ご紹介。
まんたんウェブ:http://mantan-web.jp/2012/03/18/20120318dog00m200022000c.html
ファミ通.com:http://www.famitsu.com/news/201203/19011746.html
4Gamer.net:http://www.4gamer.net/games/141/G014110/20120319047/
Gamer:http://www.gamer.ne.jp/news/201203190025/

ステージパートの詳細も↑のURLの方でほぼ出ているので、まぁいいか。
Live2Dでぬるぬる動く葉月と瑛にはホント感激しました。
あと私市さんが蛍光色の上着、立花さんがアーガイル柄の服、
野島さんと鈴木さんがはば学・はね学っぽいジャケットを着ていらっしゃったこと、
諏訪部さんが琥一っぽい髪型をされていらっしゃったことが嬉しかったー。
あ、あ、それと諏訪部さん、はね学の制服似合いすぎ!
そして記事にもありますが、最後のご挨拶の中で緑川さんが言葉を継げないくらいに泣いてしまわれて
「1のことも忘れないで下さい」的なことを仰ったときにはホント貰い泣きしそうでした。
自分も(DS版からではありますが)123の順でプレイしたので
1の男の子たちがいたからこそ、ここまでハマれたのですし。
こりゃ帰宅したら1も再プレイしちゃうからね!と強く思いましたよ。
…ただ、うっかりデータ初期化しちゃったから最初からだけどね!!
あのデータ初期化ボタンはマジで罠。



んで戦利品。

欲しいものが全然買えなかったけれど、若ちゃんや大迫先生がいるだけでも恵まれている方だと思います。
隣の席の人はうちわ・ペンライトさえ売り切れで買えなかったと嘆いてらっしゃいましたし。
でもヒムロッチと蓮見くんのクッション欲しかったわー…。4人揃えたかったー…。
ペンライトは天地っぽいピンクにするか、天地の好きなグレーに似せるかで迷ってホワイトにしました。
点灯するとラメがキラキラして可愛いです('v`*)

こっちはコミュニケーションシートとそれを入れるフォルダー、
グッズ購入時にランダムでもらえるトレカです。

フォルダーの上の花びらはステージパート最後に舞った紙吹雪。とても綺麗で圧巻でした。
会場販売のトートバッグにグッズ類を入れていたのですが、今もこの紙吹雪がわんさか入ってます。


で、自分は疲れてうっかり寝過ごしてしまったのですけれど、
文化祭の翌日、19日にパンフとチャームとポスターの通販が行われたものの、十数分で完売したとか。
会場先行販売だから…と会場では買わずにいて
いざ通販で買おうとしたら買えない人が続出とか本気で気の毒過ぎる……。
文化祭に参加出来なくてせめてグッズだけでも…という人も多くいらっしゃるでしょうしね。

その辺りも含め、ステージパート最高な文化祭だったな。
という感想です、はい。


最後にGSP3の攻略順。
一周目→小悪魔で設楽先輩
二周目→蓮見くんED1
三周目→蓮見くんED2
四周目→現在、天使狙いで琉夏攻略中

GS3、最萌えは蓮見くんとなりました。ありがとうございます。



そして拍手を下さった方、ありがとうございました。

ときメモGSP3

2012年03月17日 06:32

…が15日に届きました。



フィギュア付きのゴールドセットを購入。
このフィギュア、頭部と上半身と下半身、両腕の各パーツを自分で組むタイプなので、
若干名ポーズがおかしいことになっています。
後ろのバンビのバランスが怖い。頭部がやたら重たくて傾いじゃう。

もちろんソフトも現在絶賛プレイ中です。
正直、DSからの移植ということでタッチ操作もなくなってしまったので
そんなにソフト内容には期待していなかったのですが、
いざプレイしてみたら何かもうゴメンナサイと言いたくなるくらいに追加要素が多くて本当にビックリ。
DSで各メインキャラ3~5つはEDを見ているので作業的なプレイになるかと思っていたのに、
めちゃくちゃ新鮮な気持ちで遊べています。
お陰で一周目を攻略するのに合間合間の休憩と睡眠を入れて一日掛かりました。
しかも大接近で一度も最後まで行けなかったorz

色々語りたいのですが、長くなってしまいそうなのでまた後日機会がありましたら。
明日7時半には家を出なきゃなのにこんな時間まで起きてる場合じゃないや。
初回特典CDを聴いて&GSP3をプレイして
文化祭用コミュニケーションシートの描き直しも必要になっちゃったから支度を急がなきゃ。



最後になりましたが拍手を下さった皆様、ありがとうございました。
以下は拍手コメントを頂きましたのでそちらへの返信です。
[ 続きを読む ]

気もそぞろ

2012年03月12日 05:50

GS文化祭まで、あと6日です。
心の準備どころか、実質的な準備も全く進んでいない現状ですが、
知らない人とのお話のきっかけになるように、と
公式で用意されたコミュニケーションシートの印刷準備だけは整いました。
とりあえず好きキャラをアピール。
出来ることならGS2キャラ、全員並べたいよ! スペース足りないよ!
それにしてもデイジー可愛いなー。ハの字眉が何とも言えません。


お絵描きのこと。
次は(薄くて全然見えないですが)アーチャーです。
現在、モデペ乾燥中。



この使い慣れていない感。


アーチャーの方を水張りして乾燥させている間に、久々のデジタル絵も。



アナログで塗るつもりでラフを描いたものですが、
一向に塗るタイミングが掴めないのでデジタルで塗ることにしました。
アナログの合間合間に塗っていこうと思います。



最後に拍手を下さった皆様、ありがとうございます。

龍之介

2012年03月10日 05:22

若干、血の表現があるので折り畳みます。





拍手を下さった方、ありがとうございました。
[ 続きを読む ]



