--年--月--日 --:--


行って来まーす

2012年07月12日 18:05

あと3時間程で家を出て夜行バスに乗り、帰省します。
荷物に詰めた画材↓



W&Nアーティストを固めたパレットとW&Nコットマンのハーフパン、
筆、マスキングインク、マスキングテープ、梅皿、シャーペン、消しゴム、練り消し。
それとウォーターフォード水彩紙ブロック。
F4サイズだと大きすぎかな…。
でもSMサイズだとちょっと物足りないし、まぁいいか。

正直なところ、これらの画材を使う機会があるのがどうかは
帰省してからじゃないと判らないのですが、
持っていくだけでも何故かちょっとした安心感があるので
カバンに詰め込んで共に帰省したいと思います。
最悪、描きたいものを携帯で撮影してきて、帰宅してからでも描けますもんね。

今回帰省する一番の目的は中学3年時の同窓会なので
まずはそちらを全力で楽しんでこようと思います。
卒業して以来、初の同窓会。十数年ぶりの再会です。
人生で送った学生生活の中で、一番大好きなクラスだったので本当に楽しみ!
そんなわけで行ってきます!



リボンシトロンを見つけたので思わず買ってしまいました。

番長やっぱりカッコいい。デスクトップの壁紙もこの番長。
帰宅してから飲むぞー。

旅のお供

2012年07月11日 04:00

あああー、気付けば随分と間が空いてしまいました。
かなり遅くなってしまいましたが、沖田さんイラストは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございます。


平助イラストを進めたかったのですが、若干バタバタした日が続いていて
尚かつ帰省日も迫っているので水彩紙にトレスする段階で止まっております。
完全に色塗り出来ない日を間に挟んでしまうと気持ちが冷めたりしてしまうので
やるならやる、やらないならやらない、とハッキリさせておかねばならず、
日数的に無理そうな気がするので色塗りは帰宅してから取り掛かることにしました。

で、帰省する際に持っていきたいなと思い、思わず購入してしまったもの。
↓ペンタイプのマスキングインクです。


0.3のシャーペンと比較。

先にある程度のインクを出しておいて、ペン先ですいーっと伸ばすと細く引けました。
インクを出している最中に気泡が出来やすいのが難点かな。
ゆっくりインクを出せば気泡が出来にくいように思います。
筆を使う必要がないですし、もちろん筆を洗う水なんかも不要なので
手軽にマスキング出来るのはとても助かります。

そんなわけで帰省用の荷物にこのペンもポイッと。
出発が12日夜なので支度を急がねば。



