--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■鳥使い

2013年01月31日 16:23


A4 ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
アクリル ホワイト

完成です。
これまでアップしてきた制作過程の画像では
背景のホワホワ部分をずっとマスキングした状態だったので
剥がすときはモノスッゴイ開放感でした。

今回は人物が小さめのイラストなので丸ペンで線画を描き起こしています。
久々の丸ペン使用でエラく緊張しました。
こんな感じでたまーに付けペンを握ると無性にペン入れをしたくなってしまいます。
漫画原稿用紙も余っていることだし、何か落描きでもしようかなー?
スポンサーサイト

凍える指を暖めつつ

2013年01月23日 21:17

まだまだ色塗り中です。



相変わらずのゆったりペースですが、徐々に色が埋まってきました。
鳥だったり、男の子の服だったり、背景だったり、
その時々で塗りたいところを決めているので一貫性がまるでナシです。
でも、肌と髪だけは後回しと決めています。
以前ならまず肌、次に髪と塗っていたので
全く真逆になっている現状が我ながら不思議な感じ。

完成もそう遠くはなさそうなので、引き続き頑張りまっす。

2013

2013年01月10日 17:36

新年……と言うには幾分遅いですが、明けましておめでとうございます。
昨年中も当ブログをご覧頂いたり、イラストをご落札頂きまして誠にありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


あまり進んでいないので貼ろうかどうか迷いつつも、
どうしても画像を貼りたい理由がありましたので現在の進行具合をペタッと。



えー、今回から画像の撮影がデジカメになりまーす!イエーイ!
元日に私の机に「夢のお年玉箱」なるものが置かれてあり、
開封してみるとナウでヤングな感じのデジカメが入っていました!
や、まぁ箱にバッチリと「コンパクトデジカメの夢」と書かれていましたけれども。

これまでは携帯カメラで撮影してきましたが
一枚撮るのにも何かと制限があったり、苦労があったりしましたので
サクサク手軽に、そしてキレイに撮影出来るのが本当に嬉しいです('v`*)

動画撮影も出来るのでお絵描きに関する何かをいつか撮ってみたいなー、なんて思ったり。
「夢のお年玉箱」の名前に違わず、夢膨らむ今日この頃です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。