--年--月--日 --:--


桜井琉夏

2013年04月26日 21:00

■琉夏

約ハガキサイズ アルシュ極細目
透明水彩 ホワイト

最初はコットマン荒目に描いて塗っていたのですが、
色塗りが非常にし辛かったのでアルシュ極細目を使用してみました。
どうせならハーネミューレに近い紙を使って雰囲気を比べてみようかな、と思い立ったので。

結果としましては、やっぱアルシュすげぇな、と。
極細目なので消しゴムやマスキングを施すと幾分毛羽立つことは判っていましたが、
ハーネミューレと比べると全っ然頑丈でした。

琉夏を塗ると紫や赤っぽいイメージで仕上げたくなるのは何故だろう。
ゲームの琉夏登場シーンが夕焼けだからかな?

設楽聖司

2013年04月17日 01:17

■設楽先輩

約ハガキサイズ ハーネミューレ水彩紙
透明水彩 ホワイト

玉緒先輩の前に設楽先輩のリベンジを。紙変更をせずにハーネミューレを使いました。
保護材を吹くと毛羽立ちが目立ってしまうということを学んだので線画も透明水彩で描き起こし。
極細目の水彩紙に筆で線を描くと、濃さが均一にならないので苦手だなぁ…。
中目の水彩紙の方がずっと描き起こししやすい印象です。
色を塗るという点では、極細目のふんわりした滲み方が好きなので
どうにか上手い組み合わせを見つけられればいいな、と思います。

ドラクエ10の話

2013年04月02日 15:11

以前にもちょろっと書きましたが、ドラゴンクエスト10絶賛プレイ中です。


3月末に待望のWiiU版DQ10が発売されてからは
がっつりプレイするときはテレビ表示、
そろそろ寝ようかなというときにはゲームパッド表示にして布団に持ち込み、
というような感じで快適に遊んでおります。

3月頭に大型アップデートが行われたのでクエストやら新職業やらのために
ログイン時間が長い今日この頃ですが、数日前に魔法の迷宮で彼↓に会いました。

(隣でアホな笑みを浮かべているのが自キャラ)
魔法の迷宮に潜り始めたのがごくごく最近で、トルネコと会えたときには
まだ迷宮挑戦6回目くらいとかだったかな?
100回潜っても会えない人もいるようなのでかなり幸運だったようです。

因みにトルネコと撮影したときがWii版、一番上の画像がWiiU版なので
描写の向上が判りやすいですね。


全体的なレベルはこんな感じ。

レベルキャップが65まで解放されたので早く上げてしまいたいけれど、
スキルポイントのために特訓もしておきたいので悩みます。
特訓、魔法使いと魔法戦士しか終わっていません('A`)


ついでと言ってはアレですが、描きかけのイラストの話。
玉緒先輩、着色を終えて線画の描き起こしをしている最中に
ミスをしてしまったので残念ながらボツとなります('A`)

線画の描き起こしもほぼ終盤だっただけに無念。
現在、紙を変更してゆっくり描き直し中です。
やっぱりツルツルの紙は線画描き起こしが上手くいかないなぁ。



