リクエスト No.2

2013年08月29日 07:09


ハガキサイズ ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
アクリル アクリルガッシュ 透明水彩 ホワイト

リクエストイラストです。
【鴉天狗】をテーマに描かせて頂いたオリジナル作品です。
配色などを落札者様とご相談させて頂いてこういった形で仕上げたのですが、
黒系で仕上げた箇所は原画の方でも艶が出るようにアクリルで塗り、
その他のところはアクリルガッシュ(ジャパネスクカラー)をベースに着色してみました。

前述の通り、ハガキサイズであるにも関わらず、長くお時間を頂いてしまいました。
(前回のリクエスト時にも同じようなことを書いた記憶が…)
それでも快く当ブログへの掲載をお許し下さいました落札者様に心よりお礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございました!

ハートのシール

2013年08月24日 05:04

またもご無沙汰しておりました。
もう一ヶ月以上も前になってしまいますが、前回の軍服イラストは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、誠にありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ございません。

そして軍服イラストのオークション終了後、久しぶりにリクエスト出品を致しました。
そちらも無事ご落札頂けまして、この一ヶ月はそちらの制作に取り掛かっておりました。
ハガキサイズであるにも関わらず、長い時間をお掛けしてしまって申し訳が立ちませぬ…。

そんなこんなですが無事リクエストイラストは完成しまして、
よし、滞っていたブログを動かすぞ!と意気込むも、
特に記事に出来ることがなかったので無理矢理話題作り。


落札して頂いたイラストには毎回一言お礼を添えて発送をしておりまして、
そのお礼メモはイラストをサンドしている板ダンボールに貼り付けています。
メモの四隅のうち、二箇所をペタペタッとシールで固定して。
ズラッと並んでいるハートを4つ分ごとに切り取ってペタペタッと。



このシールを使いだして数年は経っているというのに一向にシールが無くなりませんっ…!
2枚セットの1枚目をようやく半分使ったか使っていないかというくらいでしょうか。
梱包材を整頓していて、ふとこのシールの息の長さに気付き、
それと同時に自分の絵を描くペースの遅さを改めて思い知りましたorz


体調面を考慮して、しばらくは小さいサイズの絵が続くと思いますが、
思い付いたものをどんどん描いていきたいです。お絵描き楽しみたい。