--年--月--日 --:--


■ハロウィンナイト

2013年10月19日 07:56


A4 ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
アクリル アクリルガッシュ ホワイト

完成しました。
ハロウィンに間に合って良かったー。


正直なところ、ハロウィンというイベントにはほぼ馴染みがないのですが
ひとつだけ大きな思い出があります。
小学生の頃の話ですが、私には幼なじみの女の子がいまして
その子の親戚の家が同じ町内にありました。
が、幼なじみの親戚一家は別宅に住んでいたため、
その家は外国人の方々に貸し出されていました。
今思うと宣教に来られた方々だったのかな。
町内で会うと子供の私にも気さくに声を掛けてくれるような人ばかりで、
私と幼なじみの女の子はそのお宅にお邪魔して、英語を教わったりしていました。
(何分、遊びついでのレッスンだったので全く身についていませんがorz)

そんな中、ちょうどハロウィンの時期を迎えまして、
親戚宅に住まうお兄さんお姉さんから「ハロウィンパーティに来る?」とのお誘いが。
ハロウィンは仮装するお祭りなんだよーと教えられて、
私と幼なじみは各々家族に借りた黒いコートやらマントやらを羽織って参加。
笑顔で受け入れてくれたお兄さんお姉さんに「好きに飲んでいいからね!」と勧められたのが
真っ赤なジュースと、これまた真っ赤なジュースにフルーツがプカプカ浮いたフルーツポンチ。
小学生の時分はそんなものを見たことがなかったので、とにかく大興奮でした。

当時と比べると今の方がずっとハロウィンって身近なものだと思うのですが、
ハロウィンらしいハロウィンを体験したのはそのときくらいかなぁ。
あとはもう、数日前にミスドでハロウィン仕様のドーナツを買ったとかそのくらいの思い出に。
一度くらいはジャックオランタンとか作ってみたいんですけどねー。

ハロウィン絵続き

2013年10月09日 18:48

引き続き、ハロウィン絵を着色中。



ようやく人物塗りに取り掛かることが出来ました。
まだ背景で塗れていないところや塗りの甘いところがありますが、
先に人物を埋めちゃった方が色味を決めやすいかなー、ということで一旦放置。
ウダウダ悩むより塗れるところをどんどん塗っていく、という形が
自分の中で当たり前のようになってきたようです。
少しはアクリル塗りに慣れてきたのでしょうか。そうだと嬉しいな。
何はともあれ、ハロウィンに遅れず仕上げられるように頑張ってきます。


それと、ものすごく私事になってしまいますが、
このブログを開設してから今月末で丸5年を迎えることになりました。
そんなに続けていたのか!と自分でもビックリ。
もう少し先になると思いますが、何かしらのことを出来れば…と考えております。

10月勝負

2013年10月02日 08:09

前回の土方さんイラストは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました。


現在、新イラストを着色中。



ハロウィンイラストなので間に合うように頑張ってきますー。



