--年--月--日 --:--


アルミン・アルレルト(進撃の巨人)

2014年05月27日 07:23




A4 ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
アクリル ホワイト

こちらも大変長らくお待たせ致しました。リクエストイラスト二枚目の完成です。
制作過程をアップしていたので今更かもですが
今回は進撃の巨人のアルミンを描かせて頂きました。
顔内部と線画描き起こし、ホワイト入れの過程を省いておりますが、大体こんな感じで制作しています。

あ、そうだ、画材の追記。
ホワイトはDr.マーチンのペンホワイトを使用しております。
付けペンだと上手く使えた試しがないので(水彩紙だから?)
白線を描くときには線画描き起こし用の筆を、
ぼかしたり滲ませたりするときには着色用の筆で塗って(描いて)います。
水溶性で、一度描いた部分を水で拭き取って薄くしたりも出来るので便利ですっ。

<リクエストを下さった方へ>
すでにメールでご連絡を頂いているので蛇足かもしれませんが…
こちらの完成イラスト、「原画をもらってあげてもいいよ~」と思って頂けましたら、
nora_kura_75★yahoo.co.jp (★部分を@に変えてください)まで
ご応募時に入力して頂いた4桁の数字、
お送り先のご住所・ご氏名を明記の上、
ご連絡をお願い申し上げます<(_ _)>
(原画発送時の送料は当方で負担します)


前回のルドガー、そして今回のアルミンと本当に長い期間をお待たせしてしまい、
こちらから振ったリクエスト企画にも関わらず、大変ご迷惑をお掛け致しました。
作業速度が全く伴っていなくて申し訳ないのですが
とても楽しい貴重な機会に恵まれまして、深く感謝しております。
この度はご協力頂き、誠にありがとうございました!

まだ進撃中

2014年05月11日 08:47

しまった、広告が表示されてしまっていた…。
長らくお待たせしております><

現在はこんな感じ(+顔内部を塗り始めた頃)です。



このイラストを塗り始めた当初、背景は別の感じを考えていたのですが
進撃の参考画像やアニメのOP映像だったりが青空のイメージだったので
ここに来て変更してしまいました。
最初からそうと決めていたのなら背景から塗っただろうなー、と思いつつ。
服の塗りも背景を変えたことにより見直さなくてはいけないので
顔部分を塗りながら、最終的な調整をどう進めるか考え中。
ラストスパート頑張ります。



