--年--月--日 --:--


■隠れ家

2014年07月23日 13:25


A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
アクリル アクリルガッシュ ホワイト

完成です。
最終的にアクリルとアクリルガッシュを併用して着色しました。
人物を小さく描くと、このサイズの縮小じゃ表情がぼやけちゃいますね…・。
拡大するとこんな感じ。

このサイズの線画描き起こしは本当に緊張します。
ちと暑苦しい絵になってしまったかもですが、週末合わせで出品させて頂く予定です。

さて。
明日7月24日にドラゴンクエスト10 ver2.2後期が実装されます。
メインシナリオやソロ向け大型コンテンツなど期待大のアップデートです。
故にこのアプデを跨いだら完成が確実に遅れる、
今日中に完成させなければ!という一心で今回のイラストは仕上げました。
間に合って良かったー。

とは言え、次に描くイラストも決まっておりますので
なるべく両立出来る感じで頑張りたいなーと思います。
続・強化月間!

強化月間につき

2014年07月12日 08:42

先日の吸血鬼イラストは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!


今は新しいイラストの色塗りをしています。

和っぽい雰囲気にしたいのでジャパネスクカラーのチカラを借りて着色中。
手前の石段の苔に使った色は、まんま苔色という名前です。
色見本を見ていると 「あっ、これ使いたいな」 と目を引かれる色が多く、
その度に即試したくなるのであっちを塗りこっちを塗り…と
まとまりのない作業になってしまっています。

人物塗りは最後のお楽しみとして、とにかく先に背景を埋めないとっ。
台風一過でグンと暑くなってしまったので、保冷材と共に頑張ってきます。

■吸血鬼

2014年07月04日 06:04


A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
透明水彩 ホワイト

前回、前々回と制作過程をアップしていたイラストが完成しましたー。
久々のオリジナルイラストです。
結局、今回も好きな色(W&Nのペイニーズグレー)にお世話になりまくってしまいました。
空も水面も服も髪も建物もペイニーズグレーが暗躍しています。

描きたいラフが溜まっているので、
引き続き「なるべくブログを更新しよう月間」を継続していきたいと思いまーす。



