■登校日

2014年08月22日 12:59


A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
透明水彩 ホワイト


何とか夏の間に完成させることが出来ましたー。
サッパリ感とやらが出せたのかは甚だ疑問ではありますが
季節に沿ったイラスト(と思いたい)を仕上げられたことに満足しております。

当初は紫陽花を描いて7月中に取り掛かる予定でいたんですけれど、
前回のイラストに手間取っているうちに7月が過ぎてしまったので紫陽花を朝顔に変更しました。
近所にこんな感じでフェンスに朝顔が密集している道があり、そこをイメージして。
今回、線画の描き起こしは付けペンで行っています。
線画描き起こし用の使い古した4号筆が、いよいよコシと水含みを失ってヘロヘロに><
これを機に画材整理でもしましょうかね。

夏です

2014年08月05日 09:07

先日の狐っ子イラストは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!


DQ10のアプデ内容を堪能しつつ、新しいイラストにぼちぼち取り掛かっております。



夏っぽいイラストを描きたい~、ということで
サッパリ感を目指して透明水彩で着色中です。
何を以てサッパリ感かというと説明が難しいのですが
色が濁ったり、重たくならないよう、
パキッとした明るさが出せるように心掛けていきたいなと。

夏は苦手な季節ですけども、眩しい日差しの照りつける風景を見ていると
何故かワクワクした気持ちになってしまいます。
自分が日差しに曝されるのは勘弁願いたいですが><