■落ち葉

2014年10月26日 03:06


A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
透明水彩 ホワイト


画面に黄色や白が多いと、やたら色合いが眩しくなる我が家のスキャナ…。
今回も画面上部の黄味が強くなってしまっています。
実物の髪色が気に入っているのに再現出来ずに無念orz

35周年ってスゴイ

2014年10月23日 19:56

先日のダークエルフ絵は無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!


次のイラスト。

水張り乾燥済みなのでこれから着色に取り掛かります。



全くどうでもいい話。
先日、どこかでガンダム一番くじの記事を見掛けました。
アッガイ土鍋が可愛くて話題の、ガンダム35周年記念のやつです。
実は我が家にもガンダムのアニバーサリーものがあります。

20周年記念のものだけどネ!


次兄から譲り受けたパーカーなんですけれども、

背中部分にジオンのMS・MAのモノアイが並んでいて超可愛いのです。
相当昔にもらったものなので流石にくたびれてきていますが、大のお気に入り今でも愛用中。
…と、かなりどうでもいい話でした。

■ダークエルフ

2014年10月19日 15:32


A5 ランプライト水彩紙
アクリル ホワイト 胡粉ジェッソ

完成しましたー。



一部、盛り上げ。
UVグロスバーニッシュも塗布してあります。

胡粉ジェッソ、最初はどうなることかと内心ドキドキでしたが
塗り進めていくうちにうっすらと感覚が掴めたような気がします。
付けペンでの線画描き起こしも問題なく出来ましたので
また折りを見て挑戦してみたいです。

2つの挑戦

2014年10月13日 12:32

前回の星空カフェは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!


現在色塗り中のイラストです。



初めての青肌キャラです。
加えて、下地に胡粉ジェッソを使用しています。
(矢印部分の白いのが胡粉ジェッソです)
ヤスリをかけていないので表面はザラッとしています。
思っていたよりも絵の具の伸びがよく、滲みやぼかしも効くのが驚きでした。
付けペンで線画の描き起こしは出来るんでしょうかね?
手探りでの作業ですが、色々と新発見があって面白いです。
今回はアクリル塗りなのでいつかはジェッソ×透明水彩も挑戦してみたいですねー。