■雨宿り

2014年11月28日 03:12


B5 アルシュ水彩紙 極細目
透明水彩 ホワイト


まずは御礼です。
前回の鴉くんは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!


そして今回のイラストですが、久しぶりのアルシュ極細目を使用です。
アルシュ極細目というとまだコピックを使っていた頃でしょうか、
付けペンでインクが滲みまくり、ペン先が引っ掛かりまくりでちょっとしたトラウマになっていて
今回の線画描き起こしもすごく悩んだんですけれど、
いざ挑戦してみたらスムーズに描き起こしが出来たので逆に戸惑ってしまいました。
この数年間のトラウマは何だったのかと。
や、でも、付けペンでも全然いけると判ったのはこれからのプラスになりますね。
挑戦してみて良かった。


大きく話は変わって。
時々DQ10の話題を出していますが、それと同時に緩~く機動戦士ガンダムオンラインでも遊んでいます。
一年戦争をベースにした、自分でMSを操作して戦うTPSアクションゲームです。
そのガンオン、12月3日の大型アプデで0083が!



私のPCスペックじゃこんなに滑らかに動かないので
ゼフィランサスの格好の餌食になるんだろうけど('A`)
それでシーマ様に罵られることになるならそれはそれで悪くないと思います。
シャングリラ・ジオン軍でnoraという名前の男性キャラで遊んでいますので
見掛けましたら遠慮なく攻撃してやって下さい。慌てふためきますので。
ジオン軍の方には愛機のワーカーで惜しみなくリペア致します。

■里山鴉

2014年11月08日 01:32


A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
アクリル ホワイト


まずは御礼。
先日の落ち葉イラストは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!

そして↑の新しい一枚を現在出品中です。
秋っぽいイラストをもう一枚描きたくて、
時期遅れにならないようにせっせと色塗りに励んでおりました。
つい先日の11月6日にドラクエ10 ver.2.3後期アップデートがあったにも関わらず!です。
や、実際のところは追加されたモンスターバトルロードにハマっちゃって
いくらかお絵描きの時間を無駄にしてしまったワケですけども…。
今日はぐっすり寝て起きたらドラクエ10を目一杯楽しむぞー!