■ポインセチア

2014年12月13日 00:55


ハガキサイズ ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
アクリル ホワイト


まずは御礼。
先日のノームイラストは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!


で、↑の画像。
何とな~くクリスマスを意識したハガキサイズのイラストです。
近所のスーパー内にあるお花屋さんの前を通るたびに
色んな種類のポインセチアが視界に飛び込んできて、
可愛いな~と思いながらチラ見(を装ったガン見)をしています。

デジカメ画像。

一部にメタリックカラーとパールメディウムを使用してキラキラさせてみました。
これ系の絵の具、使うのは楽しいけれど後始末が大変です。
どれだけしっかり洗ってもふとした拍子にキラキラが現れるんです、筆の中から。
というわけで、これからしっかりと筆洗いしてきます。

■ノーム

2014年12月06日 04:41


A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
アクリル ホワイト


前回の雨宿りイラストは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!


またひっそりと新しいイラストの完成です。
これまで色塗りに時間が掛かりすぎていた(手間をかけて…というのではなく単純に遅い)ので
どうやったら効率よく作業を進められるか、暗中模索の日々です。
頭で考えているだけでは判るはずもないのでとにかく描いて塗ってするしかない!と。
故に最近はDQ10もかなりお休み気味。
(一度ログインしちゃうとズルズル時間が奪われる&お絵描きと同時進行だと眼精疲労がハンパない)

一足飛びでコツが掴めるなんてこともないでしょうから、枚数を重ねて慣れていきたいです。
あと先日のアルシュ極細目もそうですけど、使い慣れていない水彩紙にも挑みたいですね。
よし、頑張ろー。
(でも今日はDQ10の溜まった週課とガンオンやっちゃう)