■青鬼

2015年02月21日 00:03


A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
アクリル アクリルガッシュ 胡粉ジェッソ ホワイト

完成しました。
青鬼故に二度目の青肌です。
一番最初に下地として青色を塗っておいたものの
やはり普段とはガラッと違う肌の色なので緊張してしまいます。

スキャン画像では判り辛いですが、メタリックカラーを使用しました。

ジャパネスクカラーの青金という、若干青味がかった金色です。
右上・左上にいくほど濃くなるように塗って、鬼っ子の周りは下地の色が透けるようにしました。
胡粉ジェッソの盛り上げを含め、面白い色合いに仕上がって満足しております。
あと個人的収穫としまして、
胡粉ジェッソを盛り上げるときはパレットナイフよりも調色スティックの方が塗りやすい!


刀剣乱舞のこと。
審神者レベルがカンストしてしまいました。てへ。
レベル順でソートしたときに4ページ目一番上がLv.95になる程度にはレベリングしております。

今は打刀、脇差、短刀を育成中なのですが……短刀の1スロットがキツイ~><
打刀と脇差なら50台に乗れば多少無理してもパワーレベリング出来ますが
短刀だけはジワジワ上げていくしかないですねぇ。

2015年(遅い)

2015年02月08日 11:36

新年明けまして……もう1ヶ月以上経ってる!
しかも前回の記事から約2ヶ月経過というこの有様。
新年早々長らく放置してしまい、申し訳ございませんでした。

1月中に制作していたイラストをボツにしてしまってクサクサしていたのですが
今は気持ちを切り替えて新しいイラストを着色中です。

胡粉ジェッソとアクリルとアクリルガッシュで塗っています。
今年の抱負というには今更かもしれませんが、
2015年は眠らせている画材を色々試していきたいな~、と思っております。



さて。
さてさて。
話は変わりまして。

今、巷で噂のブラウザゲーム、刀剣乱舞。
刀が題材であることと煌びやかなイケメンにフラリと誘われて私も始めてしまいました。
私が審神者に就任したのが1月28日で、当時空いていた鯖は大和と美濃だけだったので
まぁ関西出身だし…という理由で大和国を選択し、住み着いております。
大和国の演練で nora という名前の審神者をお見掛けになられましたら
どうぞ容赦なくボコってやって下さいまし。

で、今日の出来事なんですけども、ついに現時点での刀剣男士42口をコンプしました!やったー!

江雪さんは99になっちゃったので遠征中、厚と平野もお迎え済みです。
(刀装がショボいのには目を瞑って下さい…)

このテのブラウザゲームはやり始めるとホント黙々とやってしまうタチで、
特に今は同じ机にお絵描きスペースとPCがあるので
サイコロを振る→筆を動かす→布陣を選択→筆を動かす→リザルト画面を飛ばす→筆を動かす
という感じでお絵描きと同時進行で遊んでいる始末で。
なのでコンプに向けてひたすら掘り作業を頑張っておりました。
因みにうちで一番キツかったのは小狐丸です。もう5-3行きたくない('A`)

これからのレベリングも楽しみですし、いつの日か追加で来るであろう刀剣男士にも期待大です。
あまりにも楽しくて最近のTwitterでの呟きがこの話題ばかりで。
レアが出たときのテンション高い呟きを、後日冷めた目で振り返るのが楽しいです。