同田貫正国

2015年06月16日 06:27


A5 ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
アクリル アクリルガッシュ モデリングペースト レジンサンド 

刀剣乱舞、たぬきこと同田貫正国です。
太刀勢の中で一番早くカンストしたのがたぬきでした。
部隊長にしたときの「えぇ~…」というセリフがとにかく好きで
初期はずっと部隊長に据えていたのでカンストも早かったです。
仲間にしたときの「質実剛健ってやつ?」の口振りといい、
硬派・無骨なイメージでありながらも所々に気の良い兄ちゃん感が漂っているというか。
たぬき好きです、はい。

色塗り前にモデペを、仕上げでレジンサンドを使ってみましたが効果が判り辛いですねorz
うーん、修行が足りん。


最後に。
先日、GS3のイラストを出品させて頂きましたところ、無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!

水彩紙買いました

2015年06月03日 22:12

次郎太刀・岩融のイラストを出品させて頂きましたところ、2枚とも無事にご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!


さて、本日荷物が届きました。久しぶりの画材購入です。



お馴染みのウォーターフォード水彩紙ブロックに加え、
カットタイプのウォーターフォード水彩紙ホワイト細目と
ハガキサイズのアルシュ水彩紙も注文しました。

ブロックの方のウォーターフォードは中目で表面が少しザラザラ、
カットタイプの方は細目で中目より幾分平坦な紙目になっています。
一度細目を試してみたかったのでカット売りは非常に助かります。

アルシュ水彩紙は以前頂き物を試させてもらったことがあるのですが、
今よりも更に未熟なときだったので現状ならもう少し違った塗り方が出来るかな?と試してみたくて。
紙のお値段的にも大きいサイズだと緊張しちゃうのでまずはハガキサイズで練習してみます。
塗りかけのイラストがあるのですぐにとはいきませんが、
またいつかウォーターフォード細目とアルシュの感想が書ければいいな、と思います。



地味に恒例化している刀剣乱舞の話。
現在、カンストが39/45振。
この6人をカンストさせればフルカンストと相成ります。



え、えーと、鯰尾くんと秋田くんの育成はこれで2回目になります。
明石国行掘りで6-2周回中に99鯰尾くんと73秋田くんをロストしてしまいましたorz
明石さんをゲットしたのがボスマス到達率、ドロップ率アップの調整が入る前の5月半ばで、
当時はボス方向に進み出したら後には引けない!という感じだったので、つい…。
重傷進軍ダメ!絶対!

近日中にイベントマップとクリア報酬の博多藤四郎くんが来るらしいので
秋田くんと一緒に育成してあげたいなー。
無事にクリアして博多くんをゲット出来れば、の話ですけども。
地下50階…ゴクリ。