--年--月--日 --:--


心頭滅却中

2015年07月29日 13:30

先日、同田貫正国&鳴狐イラストを出品させて頂きましたところ、
2枚ともに無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!


その同田貫正国、イラストアップ時に「太刀勢の中で一番早くカンスト~」と書いたのですが、
7月22日のメンテナンスでまさかの刀種変更が行われ、打刀になってしまいました。
その後にアップした鳴狐も自ら選んで打刀最初のカンストを狙ったはずが、
結果だけを見てみれば2番目のカンストになってしまうという有様です('A`)

いや、自分の中では太刀勢カンスト一番乗りはたぬき、
打刀勢カンスト一番乗りは鳴狐で揺るぎないんですけれども、
何だかこう思い出を塗り替えられてしまったようでションボリな気分です。


が、気持ちを切り替えて久々に制作過程。



流石に刀種変更はないハズの槍組カンスト一番乗りさん。
ちょっと刀剣乱舞のイラストが続いてしまっていますが、
次郎さんを塗っていた頃にはカンスト一番乗り組のラフは大体揃っていたので
出来れば全部塗りきってしまいたいなー、と。
そんなわけで、インペリアルサガをポチポチしながら色塗り頑張っております。
早くヘクター来てくれないかしら。

鳴狐

2015年07月17日 07:25


A5 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
透明水彩 アクリルガッシュ ホワイト


やあやあ、でお馴染みの刀剣乱舞、鳴狐です。
我が本丸、打刀組の一番最初のカンストが鳴狐でした。
ログインボイスの「今日もよろしくね」が可愛くて、
打刀で一番最初に育てるのは鳴狐だ!と意図して育成したのが早数ヶ月前のことです。

↑のスキャン画像だと色が飛んでしまっています。
↓デジカメ撮影が実物に近い色合いです。
白い部分が多かったり、薄塗り箇所が多かったりすると、どうしてもこうなっちゃいますね。困る。



刀剣乱舞、Yahooのトップニュースにも出るような問題があり、
どうなるのかなぁとゲームプレイをかなり抑えめにしておりましたが
解決に向けて動き出し一安心したので、ぼちぼちレベリング再開しております。
46口中43口がカンスト、残るは短刀3人育成。
志はいつもフルコンプフルカンストっ。



