--年--月--日 --:--


フリースのハイネックを着用中

2015年08月29日 01:43

先日の蜻蛉切イラストを出品しましたところ、無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!


またしても刀剣乱舞イラストになってしまいますが、
現在色塗り中の短刀組カンスト一番乗りくん。



今回もアクリル(と多分アクリルガッシュ)を使用して塗っていきます。
短パンを描かなければいけないような気がしたので久々のA4サイズです。

8月下旬に差し掛かってから随分と涼しくなったので作業しやすくて助かります。
ただ涼しいだけじゃなくて、蝉の鳴き声や暴走するバイクなんかがなくなって
静かな時間が多いので集中出来るせいもあるかもしれません。

とは言え、刀剣乱舞やらインペリアルサガやら、色々と誘惑してくるものがあるので
それらの誘惑に負けないように色塗りを頑張りたいと思います。

蜻蛉切

2015年08月17日 06:54


A5 ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
アクリル ホワイト


完成しました。
槍組で一番最初に入手し、且つ槍組カンスト一番乗りだった蜻蛉切さんです。

水彩紙にトラブルが発生してしまい、当初予定していた感じとは違う仕上がりになりました。
夜の景趣をイメージして描いたので、出来れば人物の色合いも暗くしたかったのですが
絵の具の吸い込みに斑が発生するようになり、筆塗りが出来ず
一部をエアブラシでカバーするに留まりました。
2日前までは同じ箇所でも問題なく普通に塗れていたんだけどなぁ。
水彩紙と上手く付き合えるようになりたいです><


さてさて、槍組と言えば先日のアプデで日本号が追加されました。



無事ゲット出来まして、我が本丸に天下三名槍が揃いました('v`*)
左文字兄弟同様、普段の立ち絵はのんびりした感じなのに
戦闘グラと真剣必殺グラになるとすっごくカッコいい!です。
フルカンストまであと3人。育成頑張ります。



