--年--月--日 --:--


鯰尾藤四郎 & 骨喰藤四郎

2015年11月25日 17:15


A4 ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
透明水彩 ホワイト


な、長らく間を置いてしまいましたが、ようやく完成しました。
我が本丸、脇差組のカンスト一番手&二番手の鯰尾くんと骨喰くんです。
やはりこの二人はセットで描いておきたくて。

近頃、透明水彩で白色を使うことが増えてきました。
以前はどちらかというと白色や不透明色は避けていたんですけれど、
今では色を作るときにちょちょいと白色を混ぜてみたりしています。
似たり寄ったりな色合いの絵になりがちなので、脱却のキッカケになればいいのですが。
しかし白色を使うと筆洗いバケツの底に沈殿物が積もるのが厄介です。洗いにくい('A`)


ゲームでは物吉貞宗くん、後藤藤四郎くんと続けて新しい刀剣男士が追加されましたね。
本実装されたときに掘りで拾うのは大変かと思い、
秘宝の里で物吉くんを捕まえてきたんですけど……
思い出すのもおぞましいマップですね、あそこはorz
3マス進んだだけで半分の男士がリタイアしているとか本当ワケが判らない。
その点、後藤くんは比較的楽に入手出来て助かりました。

現在カンストは46/49口。
日本号、物吉くん、後藤くんの育成ついでに、お気に入り男士の2振目を育成しようかなー。
イラストも描きたい面々が多いので、いずれ挑戦してみたいです。



