■ロリポップ

2016年01月27日 20:19


ハガキサイズ ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
透明水彩 ホワイト


小サイズ絵の色塗りをするなら1枚のパネルに2枚水張りして
同時進行で塗った方が時間の節約になるのでは?と思い至り、
GS2キャラとオリジナルの同時進行塗りをしていたのですが
GS2キャラの顔部分に絵の具(しかも黒色)をはねてしまったために
オリジナルのみの完成……という経緯で↑のイラストをアップです。
途中まで塗った絵をボツにしている分、節約と真逆を行っているという悲しみ('A`)

今回のイラストはパステルカラー的な色合いを目指してみました。
仕上げの塗りや線画にも白色を多く混ぜています。
こういう色合いには紙色もナチュラルの方が合っているように思います。
さて、次こそは2枚同時進行でいけるかしら…。


最後に。
前回の日溜まりイラストを出品させて頂きましたところ、無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!

■日溜まり

2016年01月15日 12:17


A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
透明水彩 ホワイト


版権イラストをシリーズで描いていくとそればかりになっちゃいそうなので
数ヶ月前からキャラの下絵だけ出来ていたイラストを先に塗っちゃいました。
少し前の鯰尾&骨喰イラ辺りからですが、透明水彩での着色手順を変えてみています。
(イラストに変化を表現出来ているかは怪しいですが…)
もっと滲みを多用出来るようになりたいなぁ。
そういった練習も含めてハガキ絵の塗りを頑張ってみようという魂胆です。


最後になりましたが、前回の火精イラストを出品致しましたところ、無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!

2016

2016年01月06日 05:12

三が日はとうに過ぎてしまっておりますが、新年明けましておめでとうございます。

今年こそは少しでもブログの更新回数アップを……と年始に思うこと数年。
毎年実行に移せていませんが、諦めずに今年も同じ目標を掲げていきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


前回の記事で、2015年残りの日々でハガキサイズのイラストを描きたい、
あわよく完成イラストをアップしたい的なことを書いていたのですが……

下絵を描くのに精一杯でした…っ!
しかもまだ2人足りないっていう。

流石に11人は欲張りすぎた気がしないでもないですが、
どうせなら全員揃えたいよねってことで追々2人を追加しつつ、ぼちぼち色塗りしていきます。
誰を何の画材を使って塗るかを考えなくては。



刀剣乱舞のこと。
昨年末からイベントが始まり、髭切と膝丸が実装されました。
膝丸は頑張れば入手が確実なイベ報酬、髭切は超難ステージのみでのドロップ設定でしたので
後者で少し手こずりましたが、無事2振とも迎え入れることが出来ました。
(↑膝丸が手に入る頃には髭切もドロップしてるやろーと考えていたら、そんなことはなかった)

そんなわけで直近の育成状況。

髭切と膝丸がランクアップするごとに刀帳の収録番号が変わるので
真剣必殺絵と内番絵を回収し直さなくてはいけない手間('A`)
更なるランクアップもあるようなので育成頑張らないとっ。