--年--月--日 --:--


■鴉姫

2016年02月12日 20:28


ハガキサイズ ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
透明水彩 ホワイト


オリジナルの女の子(15ヶ月ぶり)です。
女の子の身体の丸みを透明水彩で表現するのが楽しいことに気付きました。
(描き慣れていないので丸みのある身体を描くこと自体が課題ですが…)

これも同時進行…と言いたかったのですが、
GS2キャラはまだ真っ白なのでこれから塗りに取り掛かります。
はー、色塗りが楽しくて仕方ない('v`*)

赤城一雪

2016年02月11日 05:38


ハガキサイズ ウォーターフォード水彩紙ホワイト
アクリル アクリルガッシュ ホワイト


ときメモGS2の赤城くんです。
同時進行で作業していたオリジナルの方は肌を薄めに、こちらは濃いめに塗っていて、
少し濃く塗りすぎたかなーと思っていたのですが
全体を塗り終えてみればちゃんと馴染んでくれました。
こちらは肌のベースのみアクリルガッシュを使用、あとはアクリル塗りです。

んんー、正面寄りの顔はバランスを取るのが苦手orz
色々と思うところはあるのですが後ろが詰まっているので次に進みますっ。

■紫煙

2016年02月09日 03:11


ハガキサイズ ウォーターフォード水彩紙ホワイト
アクリル アクリルガッシュ ホワイト


同時進行のオリジナルの方です。
・アクリルガッシュを使う
・白色とホワイトを多めに使ってみる
という、ざっくりした目標を掲げて塗りました。
アクリル6:アクリルガッシュ4 くらいの割合で、
着物とスカーフ部分をガッシュ(ジャパネスクカラー)で着色しています。

白色・ホワイトは扱いが難しいです。
普段のハイライトを入れる程度なら慣れはあるのですが大きな面積を塗る場合、
アクリル系の白色だと上手く色が広げられなかったり、
ホワイトだとある程度水で洗い流せてしまって重ね塗るのが難しかったり。
どんどん使って慣れていかなくては、ですね。


最後になりましたが。
前回のロリポップイラストを出品致しましたところ、無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!



