ラフとかラフとか

2016年04月29日 01:39

前回の死に神くんイラストを出品させて頂きましたところ、無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!

それと近しいタイミングでホルベイン透明水彩を出品しましたら、
ありがたいことにそちらもご縁があってお取引することが出来ました。
手元に残す画材とそうでない画材とをどう線引きしようかなぁ、と考える今日この頃です。
使わないものは手放さないと荷物が嵩張るだけですしね。


そんな感じで身の回り整理の一環としまして、
過去イラストのラフ画をまとめて出品させて頂くことにしました。



枚数だけで言うと25枚程で、3年前のものからつい先日のものまで。
その25枚以外にも残っているラフはそこそこあったのですが
テープが張り付いたままだったり、紙が変色していたりと状態が酷かったので除けました。
出品したものも、とても綺麗とは言えませんがorz

もし興味を持って下さる方がいらっしゃるなら…と出品しましたが、
それだけでは申し訳ないのでおまけで簡易リクエストをお付けしております。
ちゃんとしたリクエストをするには日が足りなさそうなので簡単~なリクエストですけれども。

こっちにいる間にあと何枚描けるのかなぁ。
とりあえず睡魔がやたらと襲ってくるので、そこからどうにかしたいです。

■デスサイズ

2016年04月24日 05:57


A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
アクリル ホワイト


出来れば今月中にもう一枚…ということで、何とか間に合いました。
こちらのイラスト、ものすごーく久しぶりにペン入れをしてから水張り→着色しました。
先にしろ後にしろ、ペン入れそのものはやはり緊張するのですが、
昔よりは気負わずに描けるようになった気がします(本人比)。
気負わずに、というならば色塗り自体もそうですねー。
昔はきっちり塗り分けるためにマスキングをガッツリ施したりしていましたけれど、
今は全体にワーッと色を置いて下地を作ることも増えましたし。
成長出来ているかは判りませんが、
少なくとも自分なりに慣れてきてはいるんだな~と感じます。


先日のイラスト、そして書きそびれておりましたが先月の術師イラストも
無事ご落札頂くことが出来ました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!

■スクールライフ

2016年04月12日 11:58


A4 ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
透明水彩 水彩色鉛筆 ホワイト


気付けばまた一ヶ月の間が…。ご無沙汰しております。
久しぶりにA4サイズのイラストを描いていました。
ユル~い日常系の、かつ学生服を塗りたかったので学生クン6人を一枚に収めましたが
ちゃんとしたブレザーを着ている子がいないことに途中で気付きました。うっかりです。
あと、バストアップのハガキサイズ絵が続いていたせいで
イラストを↑のサイズに縮小したときに「うわ、キャラ小さい!」と当たり前のことに驚いてしまいました。




えーと、ここでお知らせをさせて頂きます。
来月のことになるのですが住まいを移すことになりました。
それに伴い、イラストを描く、イラストを出品する、ブログやTwitterを更新するといった
お絵描きに関わる活動がこれから先、出来なくなるかもしれません。
現時点ではまだ確実なことは判らないですし
お絵描き活動を続けていきたいのは勿論のことなのですが…。

一ヶ月更新ナシを幾度となく繰り返してきた私が言うのもアレなのですが、
急に更新が途絶えてそれっきりということにはしたくありませんので
当ブログの更新を5月下旬に一旦締めさせて頂くことにしました。
もう一ヶ月半しかないので大したものは残せないかもしれませんが
一区切りとなる来月までお付き合い頂ければ幸いです。

新年度早々、湿っぽい話で申し訳ございません。
一旦停止からの即復帰で笑い話になることを願いつつ、次のラフに行って来ます。