更新停止のお知らせ

2016年05月30日 13:43

こんにちは。
noraです。

先月にお知らせ致しました通り、この記事をもちまして
当ブログの更新を一旦終了とさせて頂きます。
近年ではめっきり更新回数が減少しておりましたが、2008年10月に開設して以降
どうにかこうにか続けてこられたのはご来訪下さった皆様のお陰です。
何度も足を運んで下さった方も、うっかり迷い込んでしまわれた方も、
これまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

そしてヤフオクに出品させて頂いていたイラストをご落札、ご入札下さった皆様、
素敵なご縁をありがとうございました。
そもそもがヤフオク出品イラストの足跡を残すためのブログ開設でしたし、
落札して下さる方、入札して下さる方がいらっしゃったからこそ、このブログは存続していました。
これまでのお取引で嫌な思いをしたことは一度たりともありません。
お取引の中で頂く温かいお言葉に励まされることばかりでした。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


6月頭に一旦実家に戻りますのでネット自体はすぐに繋がると思います。
が、色々やるべきことがありますので、いつか身辺が落ち着き、
腰を据えてお絵描きが出来るようになったときに
ブログも再開出来ればいいな、というのが現状の希望です。
(寝る場所と、PCを置くスペースがギリギリあるかないかのレベルで
当面はTwitterで呟ければ良しというところなので)
もしスルッとお絵描き再開してしまったときにはこの挨拶を黒歴史にする所存です。

掃除と荷物整理が終わらない中のまとまらない文章ですが
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
それでは、また!

nora

まとまらない荷物に囲まれつつ

2016年05月24日 15:43

先日出品させて頂きました簡易リクエストは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!
私の作業が遅いせいで落札者様には長らくお待たせしてしまいましたが
昨日完成イラストを発送させて頂きました。
(ラフチェックなしのリクエストなのでお気に召して頂けるか、ずっとドキドキが止まりません!)

マンション自体がネット対応しているのでネットはギリギリまで繋がるらしいのですが、
時間的に余裕のないお取引はトラブルの元になっちゃいそうですし、
これにてヤフオクへの出品は終了とさせて頂きます。
こんなの描こうかな~と練っていた構想は、いずれまた機会があれば。
そしてヤフオクへのイラスト出品もまた機会があれば。

とにかく今は荷物の整理をしなくては。
次回、最終(仮)更新になります。

必要なもの

2016年05月07日 20:39

先日のラフセットは無事ご落札頂くことが出来ました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!

おまけでお付けしたリクエストイラストも無事完成し、発送も済ませられました。
今回は版権キャラクターを描かせて頂いたのですけれど、
公式サイトでキャラクターの人となりを調べ、容姿や衣装を参考にラフを描き、
画像検索で見つけた別角度の画像で服の装飾を修正し……と
段階を踏んで進んでいくのがとても楽しかったです。
とはいえ、リクエスト自体がスゴク緊張しちゃいますが。

で、その楽しさに乗じてまたリクエストイラストを出品致しました。
ハガキサイズで、ラフ確認等を行わない簡易リクエストとさせて頂いております。
時間的にこちらの出品と、もう一枚何か描ければいいかなぁという感じでしょうか。
先のアレコレが決まっていないので何かと曖昧です(´・ω・`)


と、それと同時に画材の整理もちょいちょい進めています。
もう使わないだろうなというものはヤフオクの方に出品させて頂く形で。

逆にこれは絶対に残す!というもの。
アクリル…リキテックス系。


透明水彩…W&Nのアーティストカラーとコットマンハーフパン。


これらがあれば、いつでもお絵描き再開出来るぜ!
……と思っていましたが、そうでもないんですよね。
筆、筆洗い、パレット、梅皿、線画用の付けペン、ホワイト類、
シャーペンと芯、消しゴム、練り消し、定規、マスキングテープ、マスキングインク、
ラフ用コピー用紙、水彩紙、水張りパネル、水張りテープ等々。

何だかんだで必要なものは沢山あって、その他ガッシュ類やメディウム類もあり…。
それら全てがここに住んでいる間に集めたものだと思うと、感慨深いものがあります。

プレゼントでもらった画材は必ず持っていくと決めていますし
結局のところ、大所帯になりそうな感じ。うん、仕方ないな。