フリース毛布を引っ被りながらタイピング

2016年11月29日 14:33

前回の月イラストを出品致しましたところ、無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!


指先がかじかんで思うように筆が動かない季節になってきましたが
負けじと次のイラストの色塗りをしています。

下絵が薄くて判り辛いですが、刀剣乱舞の我が初期刀、陸奥守吉行です。
アニメの花丸では良い感じに活躍してくれているのがとても嬉しいです('v`*)

着色はターナーのジャパネスクカラーを使用していきます。
ジャパネスクカラーは混色せずにそのまま塗れる絶妙な色が揃っているので、
普段使っていないような色もどんどん試していきたいなぁ。
とにかく今は背景を埋められるように頑張っていきますっ。

■ムーン・ムーン

2016年11月09日 07:37


A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
アクリル ホワイト


ムーン・ムーンというとガンダムZZのコロニーを思い出しますが、そんなことはさておき。
1つの月を分割して塗りたいなぁ、という思いつきがキッカケで描いた狼男くんと吸血鬼くんです。

狼男くんの髪でトライしたかったのは線画を描き起こさないことと
モサッとした感じで厚塗りっぽく塗ること、でした。
厚塗りの正しい作法(があるのか知りませんが)は判らないので、あくまで「っぽく」。
ハイライトはともかく、一番影になる部分に逆ハイライト?ローライト?のラインを
ちょろっと入れているので完全に描き起こしていないとは言えないかもですが、
吸血鬼くんの髪の塗りと違いを出せたかなー、とは思います。


話は変わり、刀剣乱舞のこと。
Twitterでも吼えてしまいましたが、亀甲さん来ました!
経験値2倍&ボスドロレア2倍キャンペーン期間中、
極短刀6人のレベリングを優先していたので7-1に籠もってばかりだったのですが、
最終日くらいは掘ってみようと7-3出撃に繰り出し、メンテ前の最後の出陣(ボス到達13時56分)で
ドロップ暗転に時間が掛かったのでまさかと思ったら…!

そんなワケで(極6人を除く)カンストに向けたレベリング状況。

短刀くんをカンストさせたと思ったらまた新たな短刀くんが来るというこの状況。
とは言え、極に比べたらずっと楽ですけども。
うちの極の最高レベル、まだ48です('A`)フエーッ

亀甲さんが来たことが嬉しくてニヤニヤしながら戦績を眺めていて愕然。

えっ、全然回収してない…。