--年--月--日 --:--


■酉年

2016年12月24日 13:34


A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
透明水彩 アクリル ホワイト


2016年最後のイラストは少し早めの年賀状ちっくなものになりました。
リアルでは年賀状を全く描かないので、久しぶりに季節モノに乗った気分です。
おまけに簡易リクエストを付けて出品しましたので
お目を留めて下さる方がいらっしゃれば嬉しいなぁと思います。

そして前回の陸奥イラストは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!

■陸奥守吉行

2016年12月15日 22:59

161215.jpg
A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
アクリルガッシュ アクリル(線画) ホワイト


完成です。
ジャパネスクカラーの多くの色を使いたかったので混色はあまりせず、
原色を塗り重ねていくように心掛けました。
丸ペンのペン先をジャパネスクカラーが上手く流れてくれなかったので
線画描き起こしはアクリルで行っています。


ちょうど一ヶ月前に父から譲り受けたPCに乗り換えました。
そのため、旧PCでどうにか使えていた周辺機器や諸々のソフトが新PCでは使えなくなり、
悲しいことにアナログイラスト公開の肝心要、スキャナまでもがその中に含まれてしまっています。
スキャナ自体は現役なので旧PCでイラストを取り込み、10MB程度に調整してメール添付、
新PCで受け取ってリサイズ・色調補正等の最終調整する形でアップすることが出来ました。
多少の手間は掛かるものの、まだまだ使えるものだし当面はこの方法で行こうと思います。

モニタも新しくなり、以前より鮮明に見える(気がする)ので
色調補正も問題ないだろうかと少し不安だったり。
私の方では問題なく見えておりますが、もし目に眩しい色合いになっている等
お見苦しい点がございました場合は申し訳ございません。

※当記事公開当初、色調補正前の画像をアップしてしまっていたので差し替えました。



