■ヴィクトル・ニキフォロフ

2017年03月17日 05:36


ハガキサイズ ウォーターフォード水彩紙細目
透明水彩 水彩色鉛筆 ホワイト


またも「ユーリ!!! on ICE」からヴィクトルです。
ヴィクトル難しいですね…。
目元やツルンとしたおでこ感に特徴があるのに掴みきれないっ…。

こちらも入手したばかりの複合機でスキャンしました。
↓がデジカメ画像。

古いスキャナでも今回の複合機でもウォーターフォード細目使用だと
肌部分のような薄く淡くぼかして塗った箇所が
ザラザラ且つ強めの色合いになってしまいますねー。
アルシュ極細目のときは古いスキャナでも滑らかに読み込めていた記憶があるので
単純にウォーターフォード細目の紙目が目立つのかな?
塗り方によって変わるかもしれないので次にウォーターフォード細目を使うときは
その辺りを気にして制作してみようと思います。

■ユーリ・プリセツキー

2017年03月14日 23:41


ハガキサイズ ウォーターフォード水彩紙ホワイト
透明水彩 ホワイト


ユーリです。描きたくなっちゃったので描いちゃいました。
「ユーリ!!! on ICE」の中で一番好きな子です。
どうも昔からボブヘアのツンツンキャラに弱い気がします。

最近だと「文豪とアルケミスト」の中原中也↑とか。


個人的朗報なのですが、今回からスキャナが変わりました!
印刷がしたい→母PCからプリンタを借りよう→使わないからあげると譲り受ける→複合機だった
という棚ぼた形式で、現PCからスキャン出来る環境になりました。
きちんと比較したわけではないので確かなことは言えませんが
これまで使用してきたものに比べ、黄色系が眩しくないかも?
淡い色も飛びにくくなっているような気がしますし、色合いの調整も幾分楽だったように思います。
また別の水彩紙をスキャンすることで判ることがあるかもしれませんね。


最後になりましたが前回の紅色イラストは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!