俄然、筋肉痛

2017年07月24日 05:55

無事帰宅して参りました。

ノープランで遊びに出掛けたんですけれど、せっかく関東に行くのなら
ここには行っておきたいなぁと考えていたところがひとつありまして。
(長く千葉に住んでおいて今更ではありますが)



観て来ました、三日月宗近!
行って来ました、東京国立博物館!



生で見る刀剣の迫力は凄かったです。
三日月宗近に限らず、展示されている刀剣全てに言えることですが
長い時間、そのままの形を保っていることが単純にスゴイなぁと。
どの刀身も輝いていて本当に美しくて、圧倒される気持ちでした。





三日月の打除けもバッチリ確認出来ました。

現在の展示ですと三日月宗近の他にも国宝・来国光や
刀剣乱舞で馴染み深い青江や古備前、長船や貞宗、
それら以外にも様々な刀派の刀剣を見ることが出来ました。
刀剣以外の展示物も多種あって見応えがありましたし、
上野公園の雰囲気も良くて行って良かったなぁと心底思います。


こちらはゲーム系の戦利品。



ガチャで三日月宗近と陸奥守吉行、太宰先生のラバストと
クレーン系で芥川先生のタオルと厚くんのアクキーを。
陸奥と厚くんは元同居人が取ったものを譲ってくれました('v`*)
(上のぬいぐるみは芥川先生の箱に引っ掛かって一緒に落ちてきた子で
アイドリッシュセブンの子らしいです)


あと、初めてしまむらに行ったんですけれど、見つけて即買いを決めたもの。




普段、赤い服なんて絶対着ないのに買わずにはいられませんでした。


夏が苦手なのでこの時期に外に遊びに出るのはキッツイなぁ…なんて思っていましたが
いざ出掛けてみれば暑さも思い出のひとつになるくらい、とても充実した2泊3日でした。

焦るな危険

2017年07月17日 23:50

危うく一ヶ月無更新になるところでした。

明日から数日、出不精の私にしては珍しく家を空けます。
予定を立てたのがつい先週のことで、塗りかけのイラストを不在中放置するのは嫌だったので
出発までに1枚、小さいサイズで塗りきってしまおう!と考えました。

が、途中で断念。ボツ絵です。

思い描いていた塗りと画材の組み合わせが上手く噛み合いませんでした。
勢いに任せすぎてはダメですね。
またそのうち、アクリルかガッシュでリベンジすると思うので
その時こそはキッチリ完成させたいです。