--年--月--日 --:--


蒼天

2017年08月26日 00:41

前回の指輪くんは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!


久々のA4イラストに取り掛かっています。

夏になると青い空を描きたいなー塗りたいなーと思うのですが、
大抵思うだけで季節をやり過ごしてしまうので今年こそはっ。
でも、暑さでどうしても作業が細切れになってしまいます。
定期的にエアコン部屋に涼みに行かないと頭がボーッとしてしまう('A`)
体調管理に気を付けて頑張りたいです。

■リング

2017年08月17日 07:03


ハガキサイズ ウォーターフォード水彩紙細目
透明水彩 シャープペン ホワイト


以前ピアスくん達を描いたのと同じタイミングでラフを描いていましたが
塗るタイミングがなかったので今更になりました。

主線はシャーペンで描き起こしています。
新調した丸ペンのペン先が微妙な調子なので馴染むまで待つか
いっそのこと新しいものに付け替えるか迷っておりまして、
これを期に付けペン以外を試してみることにしました。
水彩色鉛筆での描き起こしも試してみたんですけれど
線が少しぼやけちゃうのでシャーペンを使用しました。
仕上げにグロスバーニッシュを吹いてあります。

やはり細目の紙なのでシャーペンとの相性は良いですね。描きやすいという意味で。
今回はそんなに濃く塗った箇所があるわけでもないので
シャーペン線でもちゃんと見えていますし。
うーん、細目とシャーペンの組み合わせ、また試してみたいです。

さて、最近はハガキサイズがほとんどだったのでそろそろA4サイズを描きたい。
ラフは出来ているのでボチッと取り掛かります~。



