学習能力がない

2009年07月02日 23:45

前回のラフで未だに悩んでいるので、気晴らしに別の絵を描くことにしました。



その結果、また用紙の継接ぎです。
A4に収めるとして位置的に人物を端っこに寄せたかったので
そのつもりで描いていたんですけれども、身体のバランスがどうしても取れなくて
両肩描かなきゃダメだな~、と仕方なくもう一枚を貼り付けました。
最初は落描きのつもりでサラッと何か描こう、と思っていたハズですのに
気付けば描いたり消したりで、すんごく時間が掛かっていました。
そのせいで紙がクッシャクシャです。
以前描いたホスト部イラの色塗りをする気がすっかりゼロになってしまったので
これでコピック塗りをしようかな、と思っています。
買い足しておいてまだ使っていない色もありますしね…もったいないことです。
そう思いながらまた画材の通販をして、明日に荷物が届く予定なのですが。



今日、7月2日はGS1のもりりんこと守村桜弥のお誕生日らしいです。
逐一チェックしているわけではないのですが、
天地を召喚したいがために入れたコナミのデスクトップツールカレンダーで
各キャラのお誕生日が判るようになっているのです。



デスクトップの端っこにいつも天地です。
天地の存在を際立たせるために壁紙の使用も止めた必死っぷりです。



開くと↑こんな感じなのですが、画面がチカチカするのは煩わしいので基本ミニサイズで。
そんなときメモGS2ですが、親友EDプレイに入っています。
語り出すと長くなるのは目に見えていますので、
後日折り畳み記事でひっそり語ろうかと思います。


最後になりましたが拍手を下さった皆様、ありがとうございました。
以下は拍手コメントをいただきましたのでそちらへの返信です。
>りんご様
こんばんは、コメントをありがとうございます。
ちょっと別口の絵に浮気をしておりますが、楽しみにして下さっているとのことで
完成に向けて頑張りますっ。
また、拍手イラストへの感想もありがとうございます!
愛想のカケラもありませんのに視線に萌えていただけてとっても嬉しいです。
励みになるコメントを本当にありがとうございましたっ。