ふぁっさ~

2009年07月10日 02:32

近頃はジメジメとしたイヤ~な暑さも和らぎ、かなり過ごしやすくなってきました。
全開にした窓から吹き込む風がとても心地よいです。

そのお陰か、イラストの塗り作業も(私にしては)捗っております。



現在はこんな感じです。
服の彩度を落として、肌にもう一段階色を置いて、空とマントを塗りました。
そもそもこの絵を描こうと思ったキッカケがふぁっさ~と靡くマントを描きたいが一心でしたので
マントを塗るのがすっごく楽しかったです。
元の色が淡い+携帯画像なので判り辛いですが、
青をベースにグレーと赤、あと黄緑を使って塗ってみました。
スキャン時にちゃんと出てくれるといいなぁ。

空を塗るときに先日買ったばかりの刷毛を使用したんですけれども、
すごく使い勝手が良くて感激してしまいました。
水を引くのも色を置くのも、ほぼその刷毛だけで事足りましたから。
貧乏性なので購入する筆は専ら安価のもので、筆の善し悪しにはまるで疎いですが、
今回の刷毛で毛の柔らかさは重要なポイントだ、と学習です。

今後は白い箇所を埋めつつ、背景の砂丘?をモデペで盛り上げる予定です。
もったいないので少量しか使えませんが、初のペインティングナイフで
ちまちまと盛り上げの練習をしたりしています。上手くいくといいなー。


拍手を下さった皆様、ありがとうございました。



以下は、ときメモGSではないゲームの話をちょこっと。
来月、Wiiで発売が予定されているモンスターハンター3。
買おうかどうか、すっごく悩んでいます。
モンハンはネトゲ版のMHFのみ経験があり、HR50まで同居人やネット友達と遊んでいました。
探ったらちょうど2年前のSSを発見。


↑すっかり過去の人ですが、当時ゲーム内でコラボ企画がありました。


↑ナナのソロ討伐記念でした。小力画像ではガジェット装備ですが、大剣ラブ!です。

とても面白くてソロでホイホイ出掛けるほどだったのですが、
月額課金だと支払った分、プレイしなくては!という気分に陥ってしまうため、
キリのいい50試験で止めました。
でもCMやゲームショップのデモ画面で見る度にやりたいなー、と思いつつ。
そんな折りにこの度のWiiでの発売なのですが、
公式発表のWiiコン操作方法を動画で見てみたら……め、面倒くさっ。
あれはちょっと覚えきれさなそうです。
そんな人向けにクラシックコントローラーを同梱したものが発売されるそうですが、
問題は一人でしかプレイ出来ないんですよね、Wiiだと。
MHFはそれぞれPCを持っていて各々で課金すれば事足りましたから。
どうせなら同居人と一緒にワイワイやりたいので悩みどころです。
うーん、どうしよー。