■砂漠の少年

2009年07月14日 00:57


A4 ウォーターフォード水彩紙ホワイト
アクリル系顔料カラーインク(主線) 透明水彩 アクリル絵の具 ホワイト
モデリングペースト レジンサンド マットジェルメディウム

完成しました。
やっと黒髪らしい黒髪が塗れた…かな?
靡いている毛先の方だけ薄く青で色付けてあるんですけれど、
やりすぎないように自分を抑えるのが大変でした。

今回は砂漠っ子ということで、絶好の機会とばかりにレジンサンドを使用してみました。
舞っている砂のイメージでレジンサンドを塗った上にマットジェルメディウムを重ね、
最後にリキテックスのリッチゴールドをペタペタ塗ってあります。
スキャン画像だと赤のような黄色のような変わった色合いになっておりますが、
実物は出品ページの方でご覧いただけます通り、ゴールドでキラキラしています。
それにしてもスキャナの調子がおかしく、真ん中に白い線が入るのが気になります。何だろう?



最後に拍手を下さった皆様、ありがとうございます。
昨日、FC2拍手のサーバーがダウンしていました。
現在は復旧しているのですがデータの巻き戻りが起きてしまい、
先月末から昨日までにいただいた拍手に関するデータが消失したとのことです。
幸い、拍手コメントはメールで届くように設定してありますので
いただいたコメントは手元に残っているのですが、
たまにバグってそのメールすら届かないこともあります。
直接拍手ページでも確認するようにしておりましたので大丈夫だとは思うのですが、
もしお返事が出来ていないコメントがございましたら申し訳ございません。
そして、コメントの有無に関わらず、お時間を割いて送っていただいた拍手が
消えてしまってすみません。私にどうにか出来る問題ではないですが、どうにも心苦しいです。
でもっ、この胸に!
この胸にそのご厚意は届いておるのですっ…!