2009年08月17日 07:34

次のイラストに取り掛かっています。



蒼紅の紅、真田幸村です。
佐助を先に描くつもりでいましたが、やはりラフがしっくり来ないので描き直しをすることにして、
先にイメージの固まっている幸村の方から進めることにしました。
こちらのイラストもリキテックスで濃いめに、赤系メインで背景は炎っぽく、
政宗公のイラストの対になるような感じに塗りたいなーと思っています。
これから水張りをして着色は明日から、でしょうか。
水張り乾燥中に佐助の新しいラフを描き直さなくては。
武器に拘らず、違った雰囲気で描きたいなぁ…と考えているんですけれど、
紙を目前にしたらまた散々悩むんだろうと思います。
何となく暑さのピークが過ぎたように感じるので気合いを入れて頑張りまっす。

そしていつも同じ言葉で申し訳ないのですが、拍手を下さった皆様ありがとうございます!
イラストを入れ替えたいと思いつつ、なかなか着手出来ないのが何ともorz


以下、またもMH3語りをちょびっと。
MH3オフモード、エンディングロールを無事見ることが出来ました!
エンディングムービーの雰囲気がとても良くて、密かに感動してしまいました。
チャチャの声、こおろぎさとみさんだったんですねー。
流石と言うほかないです。すんごい可愛かったですもん。
一応のEDは迎えましたが、その後もオフモードでは緊急クエが更に追加されていたので
大好きな相棒チャチャと共に頑張ってこなしていきたいと思います。

最近はたまにオンに行きつつでHR21、でもどちらかと言えばオフモードの方がメインです。
防具用の素材を集めたり、お守りのために運搬クエをこなしたりと。
素材集めはオンの方がずっと楽なんでしょうけれども、
オンでクエをこなすとHRまで上がってしまうのが気になって。
ソロで満足のいく狩り方が出来るようになってからじゃないと参加し辛いと言いますか、
下手なのにHRだけ上がっていくのは自分としては納得出来ないので
やはりある程度はオフで慣れておきたいな、という気持ちがあります。

あと、大剣以外の武器をのんびり練習したいですしね。
大剣が水中戦に不向きっぽいので麻痺太刀を作ってみたんですけれど、
それを担いでラギアに挑んだら被ダメがぐっと減って感動してしまいました。
で、素材の欲しいディアブロスの尻尾を切るのが特に苦手で、
そちらにも太刀で挑戦してみたら大剣よりもスムーズに切れてこれまた感動!
でも角が壊せなくてダメじゃん、っていう。
ガードが出来ない分、思い切って正面に立てなかったのが敗因ですかねー…。
麻痺している間も慣れない攻撃にもたついて頭に行けませんでしたし。
太刀は周囲に人がいるときは適切な立ち回りが要求される武器なので
オフ時と、せいぜい良くて水中戦で使うくらいになりそうですが
コンボを繋げられるくらいには使えるようになりたいです。

あとまだ実戦で使っていないのはハンマーとスラアクとボウガン、かな?
MHFで友人に教えてもらったこともあり、ヘヴィボウガンを早く使いたいのですが
ガンナー防具を作るのにまた一苦労!
そして素材集めの日々は繰り返されるというわけなのです。