モタモタ

2009年09月29日 08:57

天地→瑛と順調にクリアし、続く志波でも気持ち良く迎えたデートモードの最終ステージ。
終えた後にやって来たのは姫子先輩でした…。
まさかそんな!タイピングソフトにも姫子EDがあるだなんて……っ!
原作での姫子EDを思い出してゾッとしながらも、志波EDを迎えられなかったことにガックリ。
気持ちを入れ替えるために現在はメッティ攻略に勤しんでおります。


さて本題のイラストですが、タイトル通り、のんび~りペースで進めています。



リキテックスで塗っているんですけれど、もうちっと色を揃えたいなーという欲が沸々と。
透明水彩のときにも同じようなことを言った記憶がありますが、
オレンジなんかの中間色は混色だとどうしても綺麗に作れなくて。
割と使用頻度も高そうですし、近いうちに買い求めたいなーと思っています。
絵を描く頻度そのものが低いのが難点なんですけれども。
完全な体力不足です。寄る年波には勝てないです。しょんぼり。
しかし…塗りながら完成図が全く浮かばないです、今回。あまりにも考えなさすぎでした。
この後、どんな風に塗ろうかなぁ。



再びゲーム話。ときメモGS2は親友ED狙いで
瑛→天地→若先生→メッティ→ハリー(失敗して親友告白)→クリスと来て現在は志波攻略中。
が、当て馬を天地にして親友イベを起こしたらその翌日に天地の好感度が「好き」になってしまい、
非常に由々しき事態を迎えています。デートの誘いを泣く泣く断る日々…。
もう何度目でしょうかね、このパターン。そろそろ学習しなくては。

そして、もう発売から2ヶ月ほど経ってしまったMH3。
27日に30日課金が切れちゃいました。HRは61だか62だかで止まっています。
しばらくはHR50で止めていたんですけれども、欲しい装備を作るために
どうしても50試験をクリアする必要があったので試験を終わらせて素材集めに勤しんでいたら、
あっという間に60を越えてしまいました(腕が伴わないので非常に不本意ですが…)。
ひとまず欲しい装備は集まりましたし、ジョーさんもPTでなら倒せるようになりましたので
しばらくはオフでハンマーとボウガンの練習でもする予定です。
メインが大剣なのでやはりアルレボは作りたくって。
そのためにはアルバにハンマーで挑めるようにならないとっ。
そんなわけでしばらくオンはお休みです。面白そうなイベントが配信されたら課金しちゃうかもですが。


最後になりましたが、拍手を下さった皆様、本当にありがとうございます。
以下は拍手コメントをいただきましたのでそちらへの返信です。
>C様
こんにちは、コメントをありがとうございます。
わわっ、よくリンにお気づきになられましたね!
私のモニタからではかなり小さめなのでバレないかなーと思っておりました。
せっかく二人セットで描いたので完成させられるように頑張りますっ。
そしてそして瑛ED到達おめでとうございます~!
早速親友ver.にも挑戦されているんですね。そういった一人にぞっこんプレイもいいですねぇ。
これだけ天地天地言ってるくせに、よくよく考えてみればまだ全ED見ていませんでした、私orz
親友状態はそのキャラが好きであればあるほど切なさが増すと思いますので
どうかEDまで心の痛みに耐えて頑張って下さいませ~。
天地は基本、瑛と似ていますよね。周囲に理想像を作り上げられていたり、
デイジーだけには素直になれたり。はね学プリンスの宿命なのでしょうか?
似ているこの二人の校外イベント、ご覧になられていないのでしたらオススメですよー!
そして中目さんのことですが、お気遣い本当にありがとうございます!
この感謝の気持ちが伝わるのでしたら、声を大にして「瑛はCさんの嫁!」と言わせていただきますっ。
鍵ネックレスが欲しいお気持ち、よーく判りますよー。
あれが天地の懐中時計、あるいはデザイナーズブローチだったりしたら
私も自分を止める自信がありません…。