あと少し~…

2010年03月20日 23:17

気を抜くと更に一週間があっという間に過ぎています。うぅ。



えっと、1月から言っておりました計画と言いますか、企画と言いますか、
とにかく例のアレなんですけれども、ようやく終わりが見えてきました。
(まだ終わっていない辺りがいかにもなダメっぷりですが…)


当初は完成してから発表したいなーと考えていたのですが
そちらに没頭する&完成まで公開を伏せておくとブログの更新がなかなか出来ないですし、
何より、そんなに大仰な計画でもなく引っ張りすぎるのもどうかと思いましたので
現在の進行具合なぞを。



モノクロ原稿です。
現在9割方仕上げ作業を進めたところでして、完成後に印刷所さんへ発送してオフセット印刷する予定です。
このご時世ですとなかなか手紙を書く機会も減ってきていますので、
便箋と言うよりもメモ用紙っぽいものを作りたいなー、と。
そんなことを1月から考えておりまして、ようやく形になりかけてきたといった感じです。

メモ用紙としてB6に裁断してもらうことが前提でしたから4種類の絵柄を用意する必要があったのですが
こういった小さなスペースに収めるのが苦手ですし、
センスがないので構図も全っ然浮かばないですし、
本当にもう何枚描き直したか判らないくらいに原稿用紙とにらめっこの日々でした。
無謀にも2色刷りに挑戦していますので、原稿用紙は4枚になっています。
これがまた1色目と2色目をどう色分けするかで物凄く悩むハメになって苦労の連続でした…。
実際に印刷していただかないと綺麗に色分けが出来ているかも判らないですし、
未だ冷や冷やドキドキしながら仕上げ作業に取り組んでいます。

印刷所さんに見積もりをお願いしたところ、近日中に発送すれば4月頭には刷り上がるそうでして、
結局今年度中の完成には至りませんでしたが、よほどのことがない限りはちゃんと形に出来そうです。
完成品が届いた暁にはこちらで紹介させていただきます~。

1色目はグラデ刷りにするので、インクの色を早く決めなければっ。
そしてこの原稿が完成したら天地イラストにも取り掛かりたい!
GS3の発売も夏に決まったことですし、アレコレやる気を出して頑張りたいと思いますっ。



最後に、拍手を下さった皆様、ありがとうございました!