乾燥中?

2010年03月23日 00:28

モノクロ原稿の方が一区切りつきましたので、天地絵に取り掛かっています。



以前アップしたラフがざっくりしすぎていたせいもあるのですが、色々描き直して結構変わりました。
今回はコピック塗りの予定です(いつものように予定だけで終わらなければいいのですが…)。
昨年末にコピックの新色を何本か購入したのも天地のためですしっ。
主線をマルチライナーにしましたので、夜までは念のために乾燥期間に。
先月ゲットしたエアブラシも使えたらいいなぁと思います。



またもラフと言いますか、落描きと言いますか。



例の如く、私の画力的な問題で判らないかと思いますが、VitaminXの仙道清春をざっくりと。
お布団での睡眠導入ゲーム(単に寝る前に寝転んでプレイするというだけの話ですが)として
今月に入ってから始めてみたんですけれど……まぁビックリする程にハマってしまっています。
B6もT6も愛すべきお馬鹿さんばかりでどのルートも楽しいのですが、大本命は清春!です。

一番最初、翼ルートを進めていたときに 「あ、この子ちょっと苦手かも…」 と思った清春でしたが
いざ攻略(DREAMSTORY)してみたら、めっためたにヤラれました。ギャップが恐ろしすぎる…っ!
普段おちゃらけてるのに恋愛に関しては思いっきりストレートなんて反則だ…っ!
こうなるともう何もかも可愛くて仕方がないという完全な盲目状態です。いや、でもホント可愛くて。
キヨが制服下に着ているパーカーに描いてある3桁の数字が私の誕生日と全く同じなので
これはもう運命だ、とか痛いこと言っておきます。ホント痛くてごめんなさい。

まだ全EDを見ていないのでB6シナリオとT6シナリオを織り交ぜながらプレイしています。
が、好きすぎてVitaminZの方にも手を出しそうな勢いです。大人になったB6が見たくて。
奇しくも3月25日にPSP移植版が発売されるんですよねー…。
据え置き型で乙女ゲーを出来ない身には、まさに渡りに船っ。
PSPデビューを真剣に考える今日この頃です。



相変わらず乙女ゲーのことになると一気に文章量が増えちゃうな…。
煩悩垂れ流しで申し訳ないですorz
そして最後になりましたが、拍手を下さった皆様、ありがとうございましたっ。


あ、そう言えばVitaminXをプレイしていて、初めてGS3琉夏役の杉田智和さんのお声を聞きました。
想像していたよりずっと太くて男らしい、カッコいいお声でした。
どんな感じで琉夏を演じられるのか楽しみです^^*