2012初天地

2012年02月19日 12:36


ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
アクリルガッシュ ホワイト

文化祭に参加出来る喜びを表現する意味と、ジャパネスクカラーの練習を兼ねて
歴代王子に倣った文化祭衣装の天地です。
あわよくばバレンタインに完成を…なんて思っていましたが、余裕で間に合いませんでした。

ホワイト以外は全てジャパネスクカラーで着色してみました。
ちゃんとした塗りに使うのは初めてなので
自分にとっての塗りやすい絵の具濃度が判らずにずっと手探り状態でした。
塗り終えた今は、薄めに溶いてじっくり重ねていくのがいいのかな~と思ったり。
このジャパネスクカラーに限らず、ガッシュを濃く塗るのは苦手…。ムラになってしまいます('A`)

あと、肌下地以外は全て混色なしの単色で塗り重ねてみました。
せっかく全色買いしたんだし、元々の色がどれも素敵なので混ぜる必要がないな~って。



スキャン画像では判り辛いですし、誰に見せるアテもないので自己満足ですが
メタリック系も使っています。赤金と青金好き。
反省点の多々あるイラストになってしまいましたが、
私のようなトロい人間が一足飛びに上手く使いこなそうなんて考えるのが図々しい話なので
これからじっくりと付き合っていきたいな、と思います。


話は変わりまして。
前回の記事に関しましてコメントを下さった方、ありがとうございます!
(レスポンスが遅くなってしまって申し訳ございません><)
色んな意味で予想外な作品名とキャラ名だったので、一人興奮してしまいましたっ。
どの画材を使おうかな~、どう塗ろうかな~とアレコレ考えつつ、これからラフに取り掛かります!


ということで今日はこの辺りで。
拍手を下さった皆様、ありがとうございました。