--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラビ

2014年09月13日 06:38


ランプライト水彩紙 透明水彩 アクリル系カラーインク(線画)

落描きなのでさっくり塗り終わりましたー。
以前にも書いたんですけれどウェットインウェットで思うように絵の具が広がってくれないので
がっつりと重ね塗りしたり、服のシワを表現するのが難しいです。
ウォッシュで塗ったら絵の具の縁がギザギザしちゃいますし、
やはり強く弾かれているなぁという印象。
も少し、やりようがないか確かめていきたいところです。

前回の記事でジョジョ3部から何故このキャラになったかという流れが
あまりにも雑すぎたので補足。
ジョジョ3部のエンヤ婆の声を演じていらっしゃる鈴木れい子さんのお声を聞くと
まず真っ先に思い浮かべるのが魔動王グランゾートというアニメのV-メイというキャラです。
(その次に浮かぶのがねるねるねるねの魔女)
その魔動王グランゾートというアニメが大っ好きなのですが
作中に登場するキャラで特にラビという男の子が好きで、
連想ゲーム的なノリでエンヤ婆からラビのことまで繋がっちゃって勢いで描いてしまった次第です。
思い返せば獣耳キャラの人生初萌えがラビではなかろーか。
アクアビートの召喚→搭乗シーンなんかは今観ても燃えますね。
という、どうでもいい補足でした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。