必要なもの

2016年05月07日 20:39

先日のラフセットは無事ご落札頂くことが出来ました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!

おまけでお付けしたリクエストイラストも無事完成し、発送も済ませられました。
今回は版権キャラクターを描かせて頂いたのですけれど、
公式サイトでキャラクターの人となりを調べ、容姿や衣装を参考にラフを描き、
画像検索で見つけた別角度の画像で服の装飾を修正し……と
段階を踏んで進んでいくのがとても楽しかったです。
とはいえ、リクエスト自体がスゴク緊張しちゃいますが。

で、その楽しさに乗じてまたリクエストイラストを出品致しました。
ハガキサイズで、ラフ確認等を行わない簡易リクエストとさせて頂いております。
時間的にこちらの出品と、もう一枚何か描ければいいかなぁという感じでしょうか。
先のアレコレが決まっていないので何かと曖昧です(´・ω・`)


と、それと同時に画材の整理もちょいちょい進めています。
もう使わないだろうなというものはヤフオクの方に出品させて頂く形で。

逆にこれは絶対に残す!というもの。
アクリル…リキテックス系。


透明水彩…W&Nのアーティストカラーとコットマンハーフパン。


これらがあれば、いつでもお絵描き再開出来るぜ!
……と思っていましたが、そうでもないんですよね。
筆、筆洗い、パレット、梅皿、線画用の付けペン、ホワイト類、
シャーペンと芯、消しゴム、練り消し、定規、マスキングテープ、マスキングインク、
ラフ用コピー用紙、水彩紙、水張りパネル、水張りテープ等々。

何だかんだで必要なものは沢山あって、その他ガッシュ類やメディウム類もあり…。
それら全てがここに住んでいる間に集めたものだと思うと、感慨深いものがあります。

プレゼントでもらった画材は必ず持っていくと決めていますし
結局のところ、大所帯になりそうな感じ。うん、仕方ないな。