■燭台切光忠

2016年10月08日 01:54


ハガキサイズ ウォーターフォード水彩紙ナチュラル
ウォーターカラーマーカー 透明水彩(線画) ホワイト


またまたW&Nウォーターカラーマーカーを使用したイラストです。
今度こそは直にマーカーで塗って溶かしていくぞ!という思いで塗り始めたのですが
やっぱりビビってしまい、別紙で溶いて塗るという前回と同じパターンです。
手持ちの色で塗れるキャラを…ということで、またまた刀剣乱舞から燭台切さんを。
今回は6色をやりくりして着色しました。
髪とジャケットはどちらもプルシャンブルーヒューとペイニーズグレーを基本色にしていますが、
色の割合を変えたり、下地に別の色を塗っておくことで色味に差を出せたかな?と思っています。

直に塗ると意図せずマーカーが滲んでいったり、マーカーの跡が残ったりするので
塗り方や水彩紙との相性を試し中。なかなか実戦に移せません('A`)
でも別紙で溶いて塗る方法、これはこれで楽しいのですよっ。
ウォーターカラーマーカー、またボチボチと使っていきたいです。


刀剣乱舞と言えば、今月からアニメの放送が開始しました!
ほのぼの系とシリアス系の2本が制作されるという情報だけしか入れていなかったので
軽~い気持ちで観ましたが……キャラが動くってこんなにも偉大なことか!
OPの男士達を観ているだけでも幸せなのに、本編でしゃべってるし…!
ゲームポチポチで満足していた気でいましたが、
アニメを観ちゃうと気持ちがワーッ!となってしまいますね。
また刀剣男士描きたくなっちゃうと思います。はい。


最後になってしまいましたが、前回の獅子王イラストは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!