--年--月--日 --:--


ギュスターヴ13世

2017年06月19日 08:57


ハガキサイズ ウォーターフォード水彩紙ホワイト
透明水彩 ホワイト

サガフロンティア2のギュスターヴ13世です。
日常的に遊んでいるブラウザゲームのひとつ、インペリアルサガが
6月18日にサービス開始から2周年を迎えましたので、その記念に描いてみました。

インサガはロマサガやサガフロンティアなど、
サガシリーズに登場したキャラクターを集めて育成するゲームです。

原作では一緒に行動できなかったキャラを組み合わせたり、
作品の垣根を超えてバトルを共にするといったサガファン垂涎の内容だと思います。

お恥ずかしながら私はロマサガ1とロマサガ2しかプレイしたことがないのですが、
それでも2年近く(サービス開始からしばらくしてから始めたので)楽しませてもらっています。

キャラ入手は昨今よくあるガチャ方式なんですけれども、
そのガチャで得られる一番高いレアリティが"皇帝"です。
(↑の画像の帝マーク。同じ皇帝を2枚重ねると"天帝"と呼ばれる青い帝マークになります)
今でこそゲームスタート時に11連ガチャを納得いくまで引き直し出来ますが
サービス開始当初は皇帝1人を入手して始めるのも困難で困難で…
リセマラで皇帝を引いてから始める人が多い中、何となく皇帝未所持で始めた私は
初めての皇帝を入手するのに約半年掛かってしまいました。
その記念すべき初皇帝がギュス様でして
サガフロ2未プレイの身ながらとても思い入れが強いので今回挑戦した次第です。

当日に色を塗り始めたので間に合うか危ういところでしたがギリ間に合いました。
今月は天地誕、文アルアプリ版リリース、インサガ2周年と
やたら時間に追われるタイムアタック的制作が続いちゃいました。
でも描きたいものが描けて満足!です。


最後になりましたが、先日の志賀さん絵は無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!



