フォトフレームアレンジ

2017年12月22日 04:44

前回のエルフくんイラストは無事ご落札頂けました。
落札者様、入札者様、ありがとうございました!


タイトルの件。
カッコ付けて横文字にしましたが(そんなにカッコ良くなっていない)
そのままの意味で写真立てのアレンジに挑戦しました。

100均で購入したハガキサイズの木製写真立て。


ジェッソを下地にしてライトモデリングペーストとレジンサンドで凹凸を作り、
胡粉ジェッソでザラザラ感を出してから色を塗ってみました。


光の反射で色が判り辛くなってしまっているんですけれど
全体のベースが濃いめの茶色で四隅にジャパネスクカラーの金銀系を使っています。


100均製ということもあってフレームの処理が甘いところがあったので
モデペでカバーする感じで思うままに塗ってみました。
色を塗るまでは着地点が見当たらず不安になりましたが
着色してみればそれなりにイメージチェンジ出来たかなー?と。

実際に何かを挟んで全体像を見るのが一番なのでしょうが
それっぽいイラストを用意するのが間に合わず。
何か描けたときにそれっぽく見えるように撮影頑張ってみます。


お絵描き机に設置しているデスクライトの傘が緑色なのも
デジカメ撮影で上手く色が再現出来ない理由のひとつなんですよね。
ヤフオク出品時のデジカメ画像もそれで苦労しているという…。
買い換えるか、いっそのこと色を塗っちゃいますかね、傘に。
そんなことを考えつつ、お絵描きしてきます。