ヤフオク出品について

2018年03月16日 05:04

前回記事のイラストをヤフオクに出品致しましたところ、
何件かのご入札を頂けてオークションは終了しました。
新規IDの落札者さんだったのですがオークション終了日から丸2日経過しても
取引の進行・ご連絡等が一切なく、不安を感じたのでナビから連絡を試みましたら
2日の間にマイナス評価が4つ付いていました。
評価(落札者削除によるマイナス評価)を付けていらっしゃった方々は
皆様手描きイラストを出品されていたので
同カテゴリを狙ったイタズラ入札をされたようです。

過去に150件程イラストのお取引をさせて頂きましたがイタズラ入札は初めての出来事です。
マイナス評価確認後、「24時間以内にご連絡等ない場合は落札者削除します」という旨の
メッセージを送りましたが何のレスポンスもありませんでしたので
私の方でも落札者都合による落札者削除を行いました。
また、次点繰上げをするとイタズラ入札分が反映されたままになるようなので
落札者なしで終了という形に致しました(初めてのことなので間違っていたらすみません)。

ご入札下さった皆様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
最後までちゃんと動向を見られなかった私の落ち度ではありますが
上記の理由で再出品させて頂きますことをご理解頂ければ幸いです。